SSブログ

陶芸教室に。。 [陶芸]

今月もバタバタしている内に今日で終わり。

早っ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

2回目の陶芸教室に行った画像をup

勿論ここの教室です

クラフト石川.JPG

久し振りの参加。
mo-petで使っているクッキー皿。
手づくりだと聞いて興味を抱いたTaoさんとYasukoさん。
では、体験して来てくださいなと紹介した所、、、
しっかりハマって通いだしちゃった^m^

コーヒーカップのみmo-pet開店に間に合わせて作って頂いていたけど
ソーサーまで手が出なかったあの時。。
ならば、この際作って来ようかしらん?

てな訳でどうよ?

ソーサ―.JPG

白い部分は型であります。
ちゃんと文字も入れて来たんだから~[わーい(嬉しい顔)]

3枚しかできなくて残り生地はロング箸置きに使い切り。
(たまたま、箸置き2個テーブルから落として割ってしまった。。)

箸置き.JPG

Taoさんは手慣れたもので、スイスイと作り上げていく。

Taoさん作品.JPG

taoさん作品2.JPG

Yasukoさんは何作ろう?と悩んでいたけど・・

八寿子さん作品.JPG

あっと言う間にスクエア型を作っていたよ。
良い感じよね。

年内に焼きあがるのかしら?

時間を作って後2枚作りに行かなくっちゃ♪
目標は来年中。

なにかおかしいですか?
だって、一月後は来年なんだもんねぇ~
今年はあと一月だけど来年は12か月あるもんねぇ~
余裕 あるやん)^o^(

頑張れそうな響きの来年に期待しよう。。

その前にクリスマスが来る。
ひゃーーーー、「シュトレン」特訓しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

cooper

こちらのロイズには シュトーレ並んで居ます。
早いですねぇ~~~  今、インフルワクチン打って来ました。
by cooper (2016-12-01 11:03) 

berry

☆cooperさん☆
食べたことありますよ。ロイズのシュトレン。
結構アルコールが効いてしっとりしていたと記憶しています。型を使っていてケーキっぽかったような。。
私も今年は早めにインフル打って来ましたよ。
痛かったぁ。。
by berry (2016-12-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胚芽パンないしょく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。