SSブログ

思いがけない出費。。 [生活]

過疎化して来た地域の活性を図る一環として様々な取り組みをしているイベントを
どんなんかなぁ~?と偵察に行くことに急遽決定。
四日市の本町商店街

めっちゃ楽しい消しゴムハンコのお兄さんの所で
「あんたは、さくらか?」と思われるような盛り上がりに
おばちゃま2人は「そんなの関係ない」とはしゃぎまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

ペッタン1回1回に「ぎゃー」とか「わおー」とか
とにかくうるさいので行き交う人が覗きに来ます(^O^);

 傑作のハガキ

 ハロインハガキ.jpg

 上がオーナーさん作 下がberry
 組み合わせて重ねて押したり、文字はパステルとか言っていたかな?
 そんな細かいこと聞いてませんと言うか自分の世界にドボン^m^

沢山の消しゴムハンコを好きなように押させてくれます。
販売はしていないんだって。
ローラータイプのハンコ・・・欲しかったなぁ。。

沢山はしゃいだ後に向かったのは、、
こだま酵母のパンを販売したり、教室もしていると言うお店。
イートインスペースもあるけど、お弁当にしてテイクアウトする人が多いようです。

ランチで選んだのは・・もちパンよね。

cotocotoランチ.jpg

ベジタリアンカフェと言うのかな?ビーガン?
2階でパン教室をやっていると勧めて頂いたけどね。。
こだまちゃんの香りは薄かった。
粉だけ聞いて来た「キタノカオリ」なんだそうです。
先日、リース用にゲットして来た粉です。
今年は、吸水がめっちゃ多いと粉屋さんが言っていました。
私が使った時、直ぐにモロっとしてきたのでちょっと大変でしたが、どうですか?
など色々聞きたかったけど、今回は静かにお出口ぷりーず^m^
fb利用の様なので 興味のある方はそちらへ

この後、百均でマルシェ用の材料を物色。
沢山・沢山買っても本当に安いです。
金額の割に沢山ゲットに充実感満タン[exclamation]

ルンルンで帰路についたんだけど・・・パンク→バースト[がく~(落胆した顔)]
なんたるチア。。
あちゃこちゃ連絡して、いつも行くスタンドに連絡したら
合うタイヤを持って来てくれることになったの。
(車屋さんにスペアタイヤ積んでないからと購入の際言われたのを覚えてた)
その後、スタンドに行って結局4本タイヤ交換することになったの。
ラッキーなことに在庫処分のタイヤがあった(^^)v
・・・でも、財布に痛みを感じたわ[がく~(落胆した顔)]

狭い道で停めるって勇気がいるけど、消防署の駐車場の側だったのでお借りしました。
出て来る職員さんが心配そうに気にかけてくれて嬉しかったけど、
何回、同じことしゃっべたやら。。

合うタイヤを探してきてくれました。スタットレスタイヤだけどねって。
スタンドに戻って結局4本履き替えることにしました。
折角の楽しさが薄れてしまうような夜の道をひたすら走って帰宅。
沈んだ気持ちに浸っていてもしゃあない。。
買い漁った物で一つくらいなんかせな。。

こちらもまだイメージだけど・・

 2016_0928飾りパン50001.JPG

 籠盛り 大きさを変えるのも面白いかもと数点買ってみたんだ。
 さて、こちらはどうしようかな?

 作品になったおもろい物を見て~~[目]

 まず、焼き色付け

2016_0927飾りパン40016.JPG

横幅約4㎝ 高さ約5㎝

オーブントースターで色付け・・リアルな感じ出てるでしょ?

マグネットを付けて

2016_0928飾りパン50002.JPG

どう?可愛いよねぇ^m^

もっとリアルにジャムやバターを載せたりと凝る方は凝るそうな。。

私はシンプルでいいのだ(できないんだもん)

はふぅー とっても疲れた一日でした。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飾りパンサンプルソフトフランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。