SSブログ

目の肥やしに。。 [生活]

特に裁縫が得意ではないがチクチクは好きな方かな?^m^

他の方の手づくり作品を見るの大好き。

なので mo-petに入っている作家さんの作品にうっとりしています。

mo-petは私の癒し空間かもしれませんね。

いつになったら営業日が定着するのでしょうか?
・・自分次第か(・・?

先日、チクチク仲間で個人宅の一角で雑貨屋さんをされているお家に行って来ました。

週一回のオープンなのでなかなか行けなかったが、この日はバッチリ。

画像は一枚もないのですが、狭いスペースに沢山の作品が上手にディスプレイされていました。

その辺もお勉強ですなぁ。

革細工のがま口が外見とても気に入ったのですが、開けると・・・仕切りがなく断念

ガーゼのミニタオルを参考なればと数枚ゲットしてきたのですが、
縫いしろが厚くなる分なんとなく使いにくそうな気もする。
が、大きさは子供には丁度いいサイズかもしれない。
 10㎝×20㎝
作ってみようかなぁ・・・かれこれ半月経つか?
相変わらず 重い腰 でありますな^m^

今度、お庭でマルシェされるとのことで日付のメモを頂いて失礼して来ました。
マルシェの様子を見たいので行きまっせ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

上記の店内にいる時に、
Tさんから「隣町でマルシェがあるけど行けそうかな?」と連絡が入りました。
「行けます・行けます」
後日、二人でオープン前に行きました。

7月とある日のお話し。。
呉服屋さんの一周年記念イベントと言うことで店内で開催。
新聞でも紹介されたようです。
私たち、本当にオープン前に到着。
準備中であります。

2016_0716阿下喜マルシェ0001.JPG

この後、左手のスペースに美味しそうな野菜が並べられていました。

2016_0716阿下喜マルシェ0007.JPG

店内には沢山のお店が所狭しとディスプレーされていました。
アイディア次第とチェック・チェック^m^
ちょっと変わったスパイスを使って焼き菓子を販売していた若い方のお店。
何故か座り込んで色々話を聞いて来たわ♪

2016_0716阿下喜マルシェ0002.JPG

可愛い消しゴムハンコを思わず買ってしまった。

2016_0716阿下喜マルシェ0003.JPG

こだわりのおにぎりの店も。。

2016_0716阿下喜マルシェ0004.JPG

ステキな空間も。。

2016_0716阿下喜マルシェ0005.JPG

室内だとどうしても身動きが取れなくなってくるので、朝一が大正解だったかな?
暑くなって身体に良さげなドリンクを。。

2016_0716阿下喜マルシェ0006.JPG

甘夏ソーダ―のシュワシュワ感がっ爽やかでグイグイ飲んじゃった。
夏は甘酒でしょっ[exclamation]と言うことで甘酒スコーンもゲット(*^^)v
八風農園の野菜もゲット

2016_0716阿下喜マルシェ0010.JPG

話によると・・間引きしたのではなく、大きくなれなかった人参なんだそうです。
違いが分かりませんが、、ちょっとかわいそうな人参話し。。

2016_0716阿下喜マルシェ0009.JPG

お米の様な物。
さて何ざましょ?・・・・ライ麦
この辺でも作っているんですねぇ。。
生産者の奥様は旦那様の作られた小麦とライ麦でパンを作るんだそうです。
くわー、いい話じゃ[ハートたち(複数ハート)]
HPが分からなかったけどブログに辿り着きました ここね☆

甘酒スコーンは フレイトレシピ 甘夏ソーダ―もね。
アジョワンと言うインドのスパイス入りの焼き菓子と粒マスタードの酢漬けは おかしのとこち
フェイスブックでヒットしますよ~
消しゴムハンコは はるんこ って言うのかな?
お買い上げ袋には 暮らしのシューレ でありました。
(いい加減なレポーターでありますm(__)m)

この日はとても充実した1日を過ごしました。
一緒に出掛けたTさんとゆっくりおしゃべりもできたしね。

毎度 後日談ばかりになり記憶も曖昧になっている状態ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]
初めに書いていた雑貨屋さんのマルシェの日程を一か月先行で行ってしまったぁ[ふらふら]
影も形もないはずでありました。。

暑さボケと言うことにして・・・来月に伺うことができればと( ̄人 ̄)



 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

cooper

そう云う雑貨屋さんって見て歩くの楽しいですよね、それも気の合った人と。
甘夏ソーダー美味しそう (๑´ڡ`๑)ゴクン
by cooper (2016-07-23 19:00) 

berry

☆cooperさん☆
は~い、とっても楽しかったです(^o^)
来月も行っちゃいますよん♪
甘夏ソーダ―からマフィンに変わりそうです。
by berry (2016-07-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメージ通り。特訓中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。