SSブログ

外回り。。 [植物]

かねてから思っていたことがあったけどなかなか着手できなかった。

看板を設置しようと考えていた所に杭を打つのはやめた方がいいかな?
と、思い急遽ラティス付きプランタンに変更。

頑張ってステインを塗り塗したら・・・雨降ったぁ。。

天気が回復したのでプランターに花の苗を植えこんだよ。
ラティスが倒れたら困るから急いだつもりよん^m^

ラティス設置.JPG

プランターを入れるとラティスが倒れにくいように底はすのこがはまっています。
なのにこのすのこ、スポンと地面に落ちた。。?
意味ないやん!
組み立てはビス穴を合わせて止めているから・・なんで?
取りあえず、強風が来ないことを祈る( ̄人 ̄)

追いやられた「ヒイラギ」・・

ヒイラギ.JPG

20㎝位の背丈だったから、随分と大きくなったよねぇ。
鉢上になっちゃったけど・・スマン[たらーっ(汗)]
お隣は咲き終わったルピナス
何故か種が採れないの。
猿が食べるのかな?
花が終わると枝豆みたいなのが沢山付くのだけど・・なくなっているのです
別のプランタンにこぼれ種からと思われるものが[目]

2016_0531外回り0011.JPG

即、鉢植えにして確保~[るんるん]

花が散る前に昨年植えたラベンダーを撮るのだ。

ラベンダー.JPG

ほっといても咲くんです(アタシ向きか?)
確か、富良野ラベンダーって書いてあったような?
左隣は カモミール 蕾が付いているから楽しみです。
奥はローズマリー ほっとき過ぎて大変なことになってしまいcutしました。
丈夫過ぎるのもいかがなもんでしょ?

お嬢からこんなものをプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

moちゃん.jpg

消しゴムハンコ
お嬢の後輩でとっても絵が上手な方にデザインしてもらったの。
その中の一つをmo-petのキャラクターにしたの。
故郷のキャラクターのモデルがアザラシと言うことで可愛らしく。
その絵から彫ってくれたのねぇ。。
母はこう言う細かい仕事はできません。

目は悪いですが、老眼は少しだけ。

berryより若い人が老眼鏡使用していると
いつも優越感に浸っちゃいます^m^

「『裸眼で針に糸通し』できます」

・・・・・とね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボチボチと。。不可能が可能に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。