SSブログ

雪国。。 [生活]

私は道産子だから雪は珍しくはないのだけど

この辺では年に何回か降るのよねぇ。。

ドカンと・・・数十センチだけどね( ̄▽ ̄)

車が出れなくなると困るから、ちょっとだけ雪掻き頑張ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

 2016_0120雪0001.JPG

すっぽり覆われていた雪状態を先に撮ると労働量が分かったのにね^m^

 2016_0120雪0002.JPG

電柱の辺りまで出るのが大変そうな雪でありまする。

 I.jpg

 折角の鉢がソフトクリームみたいになっていた。
 パンジーがいない[exclamation&question]
 だめかな?

結局 この日の予定はキャンセルしてボーっとすることに。
何だか喉がヘンなのよねぇ。
来週は年に1度の胃カメラの予約日なんだよ。
看護師さんに「絶対に風邪ひかないでね。次がないから」と言われているの。
検診の期限が1月いっぱいだから、万が一風邪でも引いたら
リラの予防接種と重なり後日自費でとなるとエライこっちゃ(^▽^;)

先日、どんど焼に出かけてお守りを買った所までは良かったんだけど
数分後には、、、、

火の中でメラメラと燃えちまったぜぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

先に古いお札とかお守りを燃やすべきだった。。

気を取り直して、、、また買う?買わない?

買わずに伊勢神宮の方向のお社に手を合わせた後、慎重に帰宅。

どうなる残された11か月と15日

・・・


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

cooper

今年のお札メラメラ? アラララララ……
温かいもの召し上がって 風邪 早く撃退してね。
by cooper (2016-01-21 10:01) 

berry

☆cooperさん☆
はい。じゃんじゃん。
って感じでありました。
気が付いたのはいいけど、、無理よね(汗)
マスクして一日過ごしたら痛みがなくなりました。
ご心配かけましたm(__)m
by berry (2016-01-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。