SSブログ

クリスマスパ~ン [白神こだま酵母]

ヨーグルト酵母を断念して、こだまちゃんでパネトーネの試作をしてみました。

今回は

乳清を使って・・・どうなる?の実験でありまする。

ヨーグルト使うならひと手間かけてみっか?

とっても単純な気持ちで一晩待つことに[わーい(嬉しい顔)]
ヨーグルトの水切りを。

大きく円筒形のパネトーネも好きだけど、
パックリいける小ぶりサイズも好きです。

同じサイズのマフィン形にすると生地量の実験が省けるのに。。

実験だらけの本日のパネトーネ

2015_1205レッスン0002.JPG

ヨーグルトパワーがあるかな?

2015_1205レッスン0003.JPG

もう少し待っても良かったですかぁ~?
グリーンレーズンと手作りのオレンジピール。
少し淋しいフィリングかな?
サルタナレーズンがあると良かったかな?

でも、久しぶりのパネトーネ、フワフワで美味しかったワン[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。