SSブログ

頑張っていた。。 [クッキング]

長いこと放置していました。

元気でバタバタと頑張っていました~^m^

10月の中旬に孫ちゃんの一歳のお祝いに頑張っていたことがありました。

2015_1015コスモス畑0018.JPG

一升分を紅白で2個でも良かったけど、切り分けるのが大変だからと小分けサイズで。
マフィン型が何だかジャストサイズで重宝しました。
ここまでは良かったんですがねぇ。。
文字がにじんでしまって悲惨なことに[もうやだ~(悲しい顔)]
折角、小筆で練習した「寿」文字が無駄になり竹串でちまちまと書いたのだ。。
一発勝負だから失敗作も1升の内だもんねぇ( ̄▽ ̄);

背負って頂きます。

2015_1018ゆうと満1歳0022.JPG

当たり前だけど、重くてあるけましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]
誰?中の餅を少しにしたらいいなんてぇ。
まぁ、分からないでもないけど、意味ないし、
わざと転ばさなくていいからこれで良いと思いますがぁ。。
ずりずりと近寄って行った先に将来を占う物が?

めでたいことの後には法事に向けての準備でありまする。

パート先で知った「ぎせい豆腐」と言う一品。
私でも作れるかも。。
やっちゃうんだよなぁ・・・[ふらふら]

苦肉の1作目

試作.JPG

イマイチで色々考えて、和食の師匠に相談したら、、なるほどφ(..)メモメモ

2作目は少しましになって、、またまた細かい所をアドバイスをm(__)m

こちら、本番の成功作

完成の図.jpg

cutの粗さが目立つけどいい感じになったのだ\(^o^)/ \(^o^)/
餡は別の器でセッティング
自分では満足の作でありましたが、手羽のスモークが一番人気とは。。
手のあまり掛からないのが一番だなんて・・・
いったい私の努力はなんだったのでしょう?
沢山 作ったけど写真撮る暇もなく残念。

もう一つ私の大仕事があり、それが終わったら遊ぶぞー(^◯^)/
・・と思ったら、12月がすぐそこだわ( ̄▽ ̄);

取りあえず、インフル打ちに行かねば。。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

cooper

お孫ちゃんのお祝い (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
早いわねぇ~ 可愛いわねぇ~ 

ぎせい豆腐は知りませんでした。
地域ごとに色々な名物?が有るようですね。
もう一つの大仕事、成功しますように。

インフルワクチンの時期なんですねぇ~忘れてたわ(  ̄_ ̄)ボー
by cooper (2015-11-09 17:15) 

berry

☆cooperさん☆
お忙しい中、来てくださってありがとうございます。
どうぞ、閉じずにいて下さいね。

ばあばと言わせるか?◯ちゃんと言わせるか?
どうしましょ?あはは(^^;)

ぎせい豆腐は精進料理になるようです。
まあるくして揚げたらガンモになるかも?

インフル打って次なるミッション、頑張りますね(^_-)-☆
応援ありがとうございます。
by berry (2015-11-09 18:13) 

ma2ma2

おまごちゃんのお祝いですね!
インフルエンザは10月末に既に打ちましたが、昨年に比べて500円値上がりしていました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-09 19:12) 

berry

☆ma2ma2さん☆
はい。初の付く祝い事が完了しました(^^)v
インフル注射、一番乗り?続かなくっちゃ~ですね。
病院によっても値段が違うんですよ。
予約の有無ともあるし。。
どうして差がでるんでしょうね?


by berry (2015-11-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時季。たまには。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。