SSブログ

センスが問題。。 [植物]

とうてい私の趣味とは思えないことにチャレンジ[パンチ]

先日、玄関先のバラ2本を剪定していたら、、、
スッキリさせ過ぎました・・平地となったとさ( ̄▽ ̄);

どうしよう。。 

偶然にも、お隣の町の Produce Garden & Exterior のチラシを発見[目]

以前、ガーデンルームを見に行って ラムズイヤーを見つけた所だった。

丁度 寄せ植え教室を開催していたので予約。定員ぎりぎりでセーフ[手(チョキ)]

お庭や雑貨を見学するのも目的だったから、予約できてラッキーだったわ[わーい(嬉しい顔)]

講師の見本通りに作るのかと思ったら、苗選びから自由にとのこと。

悩むよねぇ。。
かと言って、同じじゃつまらんかと思いつつ
スタッフのアドバイスを受けながら7種を選ぶ。

個性のある寄せ植えが完成して、それぞれお庭探索
今ならカメラ大丈夫だと教室内を[カメラ]

2015_1008寄せ植え教室0009.JPG

ワタシの籠には・・・

2015_1008寄せ植え教室0007.JPG

どうよ、このセンスのない寄せ植え[ふらふら]
天の声:時間が経つときっと落ち着くハズ・・ホンマカイナ?

取っ手に絡んでいるグリーンはハーブの一種で
 「リッピア スイートメキシカンハーブ」
食用に使えるのか聞いたところ、調べてくれたよ。
 「食べれます。甘いんだって。」なめてみよう~本当に甘い。
葉っぱが甘く砂糖の1000倍なんだって[exclamation]
一度 乾燥させてから煮詰めるみたいで ちょっと手間がかかるようです。

地下茎を伸ばして増えていくので 植え替える時は場所を選んだ方が良いとアドバイスされました。
そっか、この子もプランターで育てなきゃね。
(ミントも大変なことになるので プランターで育てています)

ハーブの仲間としてデビューするのは、もう少し寄せ植えで楽しんでからだね。

籠の中の子(植物)の名前を忘れないように札をちゃんと持って来たのに。。
分かんないや(>_<)。
メモをもらってくれば良かったわ。
また、聞きに行かなくっちゃ~~[るんるん]

今回 お世話になった 以津の夢 さん
来月はマルシェもするそうです→行く気満々^m^

帰宅してどこに置こうか迷っていたら、こんな絵図らが・・

2015_1008寄せ植え教室0012.JPG

リラの「相変わらずセンスないわね」

と、そんな声が聞こえて来ますが。。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

ワンちゃんが作品をじっくり見ていますね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-09 19:40) 

cooper

今から寄せ植えは 確実に家の中に取り込み。
植物で狭くしたくないので………
まだまだ楽しめて いいわね!(*^^)v
リラちゃん お久しぶりネ。
by cooper (2015-10-10 09:47) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ワン公にまで不評のようで(T_T)
懲りずにお正月用の寄せ植えを思案中。。
by berry (2015-10-10 23:05) 

berry

☆cooperさん☆
こちらまだまだいけますよ~♪
数点の鉢をリビングに入れるのですが、確かに邪魔ですねぇ。。

この時、お昼寝中を起こしちゃったみたいでご機嫌悪かったです。
by berry (2015-10-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。