SSブログ

季節外れですが。。 [植物]

先月の記事(8月15日)に9月に咲くひまわり畑があるとupしたのですが、、、

咲いていました\(^o^)/

うっかり携帯もカメラもなく・・がっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

その後なかなか行けなく、行こうとしたら[雨]

やっと行けると思ったら、ガス屋さんが来ることに。。待つわよ[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと行けたのが16時頃・・・また全員お辞儀かいな?

おっ!まだ上向いてるぞ!

ひまわり17.jpg

でも、かなり傷んでるね。。
(ハチがいて怖いのであまり中まで行けなかった)

2015_0926ひまわり0015.JPG

左半分だけですが、、のどかな所でしょ?[わーい(嬉しい顔)]
(腕がないので全景はムリですぅ。。)

お彼岸にはこんなこともやっていましたよ。

彼岸団子.jpg

お彼岸もこの団子でよかったっけ?
かなり疎いワタシです。。

2015_0926ひまわり0012.JPG

粒あんが好きだけど、おはぎのイメージはこしあんのような。。

この黄な粉、色が薄いのはなぜ?

自分で作ると粒あん止まりになるので市販の餡を使ったら・・やっぱり甘い。
しばらく、餡物はいりません。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

cooper

秋に咲くひまわり、珍しいですね。

お供え手作り、
えらいなぁ~ 私は最近は皆 購入です。ε-(ーдー)ハァ
by cooper (2015-09-27 13:54) 

berry

☆cooperさん☆
秋のひまわりも終盤、今度はコスモス畑です。

秋のお彼岸は頑張って作ってみました。
さざえのおはぎ(確かこの名前だったと。。)ってまだあるのかしら?
美味しかったのを思い出しましたぁ~^m^
by berry (2015-09-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べごろは?パン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。