SSブログ

咲いた~\(^o^)/ [植物]

昨年は、全く咲く気配がなかった ハイビスカス

今年はどうかな?

肥料だって大切だよね?

で、今年は液体じゃない肥料を使ってみた。

そうしたら、、、、

 5.JPG

 咲いたんだよ~~(^^)/
 花の命は短くて残念だけど  まだ 蕾がありまっせ[わーい(嬉しい顔)]

 この日のラッキーカラーは赤だったので いい事ありそうな予感~[ぴかぴか(新しい)]

 29朝.JPG

 暫く楽しめそうです。

 ルピナスも終わっちゃったし、枝豆のような種が付いているけど
 気が付いたら少ない。きっとサルが食べたんだろうなぁ。。
 ひまわりを植えなかったのはサルにまた食べられると悔しいからさ(。-`ω-)

な~んにも植わってないプランタンがいっぱい。。

つまらん。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ma2ma2

ハイビスカスは沖縄ってイメージがあります!
南国の花ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-02 21:29) 

cooper

葉の色といい、花の色と云い、素敵に咲きましたね。
肥料は大切ね。(^_-)-☆
by cooper (2015-06-02 21:38) 

berry

☆ma2ma2さん☆
沖縄のハイビスカスは大きな木ですよねぇ。
花もいっぱい付いていて観賞用との違いを感じたっけ。。
また行きたいなぁ。。
by berry (2015-06-04 15:46) 

berry

☆cooperさん☆
肥料の必要性を思いっきり知りました(^m^;)
cooperさん家のお庭も随分活気づいてきましたね。
お手入れが行き届いているのでしょうね。
今年は全く気合が入らないので、訪問で楽しんでいます♪
by berry (2015-06-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日がな一日。。〇〇バスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。