SSブログ

試作 第二弾 [クッキング]

[ー(長音記号1)]寒い[ふらふら]

折角の仕事がOFFだと言うのに動きたくない[exclamation×2]

寒がりなので冬の間は冬眠していたいと思う。。

この方だって・・

リラ.JPG

メラメラの前に陣取っていて動かない

とは言っても、やることはいっぱいあるんだよなぁ。。

その1の試作&試食

本日のお題「スプーンブレッド」

食事用の配合でコーングリッツ100%

煮上げ方に注意して粗熱をとって・・・
冷まし過ぎると卵がなかなか入りません(T_T)
もう[むかっ(怒り)]
諦めて・・・もう一度軽く煮上げて、軽く冷まして~~できたぁ\(^o^)/
これを、焼いて
どうよ( ̄▽ ̄)

2015_0131スプーンブレッド0006.JPG

試食じゃ、試食じゃ~~

2015_0131スプーンブレッド0007.JPG

コーンの味。
付け合わせのいる仕上がりです。
この中にベーコンやほうれん草やら入れても良いようです。
何か、ケークサレみたいな感じがしないでもないような。。

楽な作り方で全卵を使ったのだけど、違うレシピには卵黄、卵白はメレンゲで入れていました。

ちょっと、どんな食感になるかやってみたいのだけど
次なる実験に進みます。
私の大好きな今は亡き童話作家、ガーデナーのターシャテューダが
作っていた「コーンブレッド」に挑戦してみようと思います。
が、コーングリッツが足りません(T_T)
ぐっと量を減らさなければ・・・

さんすう、頑張りまっす('◇')ゞ


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

cooper

奥が深いんですねぇ~ 
沢山の作品を試作して頑張り屋さん!!!
私なら誘惑に弱いので超肥満になってる。"(-""-)"
by cooper (2015-01-31 21:33) 

berry

☆cooperさん☆
ルーツを辿るの意外と好きです^m^
このメニューがクリアできないと、パンに進めないと
頑張っています。
一度、「試食」の誘惑にお誘いしますわ♪
by berry (2015-02-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試作作業こんな味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。