SSブログ

メリークリスマス♪ [白神こだま酵母]

またまたご無沙汰してしまいました。

週3回程、せっせと病院通いしています。
一番軽い電気治療15分 痛み止めも飲んでいます。
カラスの行水やめて、ゆっくりとお風呂で温めています[いい気分(温泉)]
それなのにまだ痛いですぅ。。
諦めずにまだまだ頑張りまっす(^^ゞ

ヨーグルト酵母で起こしていた種 →→ 撃沈
撃沈と言うより時間がかみ合わず、、、って事で[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こだまちゃんの発酵種から順番に前種を作って3日掛でやっとできたパン

 パネトーネ

 H26.12.JPG

 ミニカップで焼きました。
 この方が・・・かぶりつきやすい(爆笑)

 先日 実験用に焼いたパン

 焼き立てパン.JPG

 左のクグロフ型で焼いたパネトーネ(ベーカリー任せのつもりだったけど・・・
 時間掛かり過ぎるのでコネのみ器械で型に移したのだ)
 プルマンは友が焼いたのだ。

 さっそく、切れ味を試す。
 パネトーネからスライス

 パネスライス.JPG

 音はうるさいが切れるやん[ハートたち(複数ハート)]

 続いてプルマン

 プルマンスライス.JPG

 断面がきれいです。きれい~~ヽ(^o^)丿

 遊び相手が出来うれひい~~[るんるん]

 音がもう少しおとなしかったらいいのにね。
 まるで大工さんになった気分よ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さーて、家中を探し回らなくちゃならない物があります。
病院に行かない日にお家にあるマッサージ機でもokとパットの張り方を教えて貰って来た。
なのに、どこにしまったか分からない[もうやだ~(悲しい顔)]

全く、手の掛かるおばちゃまだわ。。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

ma2ma2

病院かた退院してからは朝はパンになっています。
これは病院でも朝食パンだったので、そのまま引きずっていますが、最近はホテル食パンを良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2014-12-24 23:41) 

assimane

美味しそうにパンが焼けてますね。
職人さんですね。素晴らしい!
パットが見つかるといいね。
by assimane (2014-12-25 18:45) 

berry

☆ma2ma2さん☆
以前はご飯派だったのかな?
ホテル食パンは結構カロリーが高いです。
トーストonバター、お気を付け下さいね。

☆assimaneさん☆
は~い、美味しいですよ~~^m^
ナイスバディに焼き上がると嬉しいものですよ。
思わずガッツポーズ(^O^)/

・・・パットと言うか器械本体が見つかりません。
探しているより電気屋さんに走った方が早いか?
by berry (2014-12-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この痛みは?来たぁー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。