SSブログ

パソコン離れ。。 [生活]

久しぶりの更新です。
↓9月20日とは・・・2か月ちょいですね[ふらふら]
パソコンもサクサクと動きません・・何で?

体調が悪い訳でもないので、、、元気に生きていまーす[わーい(嬉しい顔)]
健康診断でも異常なしでした。
遊びに来て下さっていた方、ご安心ください。
また、ぼちぼちと活動を再開し、皆様の所にも訪問しま~す(^O^)/

先月開催した「雑穀料理教室」ですが、私用と重なり菊池先生に丸投げ状態。
使い勝手の分からない我が家で、レッスンをして下さいました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

参加者のお一人にもアクシデント?発生したりと
まぁ、途中から私も参加したんですが、試食からの参加で
すでにすべてが完成でありまして「いただきまーす」でした。
「雑穀って美味しいんですね」
これは、ちゃんと受けなおさないと「ダメよ!」
なので、興味のある者(今回受けれなかった者)で集まろうと計画中。
先生、お願いいたしまーす<(_ _)>
残念なことに画像なしなの(自分の事で頭がいっぱいでした)[たらーっ(汗)]


この2か月の間に私の立ち位置に変化がありました。

 帰る直前hp用.JPG

 丁度、1か月のお孫ちゃんです。
 お口直しに

 lunch.JPG

 教えて頂いた雑穀料理を取り入れたmo-petでのランチ
 お子様にも人気があったのは、キヌア入りの人参スープ
 シンプルな味付けですが、体に優しいのが分かるのでしょうか?
 いつものパンキッシュもママには人気でした。
 画像には映っていませんが失敗パンのフレンチトーストが受けちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今から頑張らなくっちゃ~~~
マイペースですが、クリスマスパンの試作に掛かります。

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

本当に久しぶりですね!
おまごちゃん、お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2014-11-28 20:07) 

cooper

お久しぶりです。お元気で何よりです。
初孫ちゃんですか?おめでとうございます。
立ち位置の変化は、嬉しいことですね。
寒くなって来てますね、インフルエンザ対策でお孫ちゃんを
守ってあげてくださいね。
by cooper (2014-11-29 09:24) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ありがとうございます。
只今、浦島太郎状態です^_^;
また、ゆっくりお邪魔しま~す。
by berry (2014-11-30 10:23) 

berry

☆cooperさん☆
は~い、元気にしていました(^O^)
両家で初孫ちゃんなんです。
こりゃ、一体どうなるんだろう?と心配です。
先日、インフル予防接種を受けて来ました。
2,3日中には、スタットレスに履き替えます。
冬準備はこれで良しかな?
北海道の冬は大変ですが、楽しみに変える術も沢山♪
ステキな冬のupを楽しみに訪問します。
by berry (2014-11-30 10:37) 

いちご

お元気そうで良かったです。お孫さん誕生おめでとうございます。我が家も先月4人目が生まれました。
寒さに向かってお体大切になさって下さい。
by いちご (2014-12-01 20:11) 

berry

☆いちごさん☆
ありがとうございます。
あらら、いつのまにやら4人目のお孫さんとは(^^)
おめでとうございます。
お互い体には気をつけましょうね。
by berry (2014-12-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑穀の魅力って?クリスマス準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。