SSブログ

お疲れ~? [クッキング]

怒涛のような4日間を終え、本日ごろごろデーでした[あせあせ(飛び散る汗)]

台風の通過で予定が大きく変更された方も多かったでしょうね。

私も大きくはないにしても予定が狂っちゃって。。

大雨の中 車を走らせリラのトリミングに行ったり(結膜炎で予定が・・)
予約の入っている仕事に出かけたりとハラハラドキドキの2日間。
仕事が重なる日が続くのは3日が限度なのに4日はちょっときついかも。。
時間的には10時から22時となるか?
まぁ、たまのことだからと半分は楽しみながら?
頑張ったねぇ・・・・とお留守番頑張ったリラと褒めやっこ[わーい(嬉しい顔)]

お世話になっている方が初盆をお迎えするので、気持ちだけのお供え用のお花を
アレンジで作ってもらったら、カサブランカが入っていない[バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)]
華やかさに欠けるし、淋しすぎるからいつも入れてもらっているから安心していたのに。。
花がちょっと見劣りする花を入れるのも・・・なんだかなぁ。。
サービスなら我慢するけど(オバちゃんしてる?)どうも、花目でお安くしているらしく。。
「人の足元見てへん?」と言いたくなったけど我慢して
私:「お遣い物なんだからケースの花を入れてくれる?」
意外と厳しい表情で目の前で作り直してもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

アイス用の豆でアイスコーヒーを淹れてからコーヒーゼリーを作って
お花と一緒に・・・・の予定がゼリーは翌日のお渡しになっちゃった(^^;)

物々交換みたいになっちゃったけど
京都のお土産に萩焼のコーヒーカップと湯呑み?を頂きました。

萩焼.JPG

どっしりとした外観だけど、そんなに重くないよ(値段は重いかも。。)
地元産の陶器が多いので萩焼の器はお初です。
作家さんの個性で随分違いがあるようですね。
水溜ってどうやるんだろう?

そうそう、ピーマンを沢山頂いたので久しぶりにサブジを作ったよ。
夏はスパイス効かせるといい感じ^m^

2014_0815beginnerslesson0013.JPG

タイバジルが大きく増えて来たので、ガパオをまた作ろうと思います。
TVのコマーシャルで「〇○〇・・・のガパオライス」って流れていたわ。
では、私も数量限定で提供してみようかな?
ちょっとヘルシーに「豆腐のガパオ」・・鶏肉も結構ヘルシーだよね。。
ハーフ使いにしようかなぁ?

ガパオで夏を乗り切ろう(^O^)/
・・でも湿度に弱いアタシには耐えられないほどの湿度です。
エアコンケチって倒れたら困るので、エコモードで付けていま~す[手(チョキ)]

台風にも負けず元気な「ホーリーバジル」で作っちゃうから
香りはビンビン来ちゃうよ~~~[るんるん]
スパイス系に弱い方は苦手なお味です。。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

cooper

未だ そちらの気候にはなれませんか?
新潟に住む妹が離道するとき、
何時も 〝帰ったら暑っちゃいよ~″ 
                   と嫌がってました(*_*;
by cooper (2014-08-16 11:25) 

berry

☆cooperさん☆
慣れると言うか、納得の行かない気候に毎回悩まされます(^^;)
夏は暑く、冬は雪もないのに寒い。。
雪掻き作業がないだけ楽かもしれませんが^m^
新潟もやっぱり暑いのですね。
by berry (2014-08-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタ修行?ならべてみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。