SSブログ

パスタ修行? [クッキング]

昨年から今年の目標→『ショートパスタ』

やっと取り掛かりました(^^;)

まぁ、種類が多くて大変[ふらふら]

試食の手伝いは、お嬢とお嬢の後輩の二人。
4種類チョイスして実験スタート[ダッシュ(走り出すさま)]
すぐ食べれるようにセッティングのつもりだったけど
・・・なかなかおもろくて[るんるん]
少しだけ生地を残して、到着後遊んでもらいました。
こちらも、結構受けちゃいましたよん[わーい(嬉しい顔)]

イタリアン.JPG

ショートパスタ4種。
初めて作るんだから、ちょっと厚くても不揃いでもいいのだ。

一つ一つを作るんだから大量となると大変だろうなぁ。。
イタリアのマンマたちはいとも簡単に作るからスゴイの一言。
個人で楽しむ分には、楽しい作業でした^m^

「カポナータ」はシチリア地方のナス料理
このままでもパスタに合わせてもいいんだって。
カラフルな野菜が夏らしいし、旨いよ~~
もう一つトマトソースにシーフードを合わせた物を用意しました(画像取り忘れ)
うまみが出て、こちらも good [手(チョキ)]

4種のパスタの中から3種を特訓予定。

今月の「cooking」のメニューは
「ショートパスタ」と「カポナータ」「シーフード ソース」
他にバジルのサラダと簡単なデザートを思案中。

8月25日(月)に開催します。
あと2席の余裕があります。

お手本になる様なショートパスタが作れるように頑張りま~す。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

cooper

あと2席・・・・・
近ければ行きたい(^-^)ね!。
by cooper (2014-08-07 07:11) 

berry

☆cooperさん☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
粘土遊びのような感覚で出来るので、子供受けしますよ。

by berry (2014-08-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新規の作家さんお疲れ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。