SSブログ

こんはずじゃ。。 [植物]

昨年、カフェルームが余りの暑さにクーラが効かないというアクシデントがあったの。
おまけに水漏れはするし大変でした。
今年は西日の強い窓にゴーヤを植えるぞーと意気込んでいたのだけど
どうも手間が掛かりそうなので却下^m^

候補に上がったのは『ひまわり』[るんるん]
元気に育ったひまわり3種が私の計算通りに・・・育たなかった[バッド(下向き矢印)]

こりゃ、ショック 

2014_0716ガーデニング0106.JPG

何故か、窓より下で咲き始めてるぅ(>_<)。
大きくなるって言ったから間隔開けて、背の低い ココア を間に入れたのに
何故かココアが大きく育ってる。。
先日、我が家から一本奥まった所にお住いのおばあちゃまが遊びに来て
「種を食べにサルが来るよ」だって[がく~(落胆した顔)]

やっとここまで育った「ルピナス」

2014_0716ガーデニング0107.JPG

パン教室に見えていた宮さんの所では もう花が終わったとのこと。
種まきが遅かったのだけど、それにしても・・・遅い[むかっ(怒り)]

香りを楽しもうとハーブの寄せ植えもどき

2014_0716ガーデニング0099.JPG

何故かわんさかと育っている『シナモンバジル』
早く大きくなってもらいたい『タイバジル』は・・・

2014_0716ガーデニング0102.JPG

プランタン育ちは 遅いか?
どちらのバジルも香りだけは  バッチリ[手(チョキ)]

頂いた苗ポット

2014_0716ガーデニング0108.JPG

ベコニアが沢山ある。
寒さに弱いから鉢がいいのかなぁ。。
パンジーの後のプランタンが空き家状態だしなぁ。。
どちらにしても、早く植え替えしてあげなくちゃね。

本当は、小さな畑を作って野菜を植えたかった。
サルの集団を目にしたら、これまた却下( ̄▽ ̄)

世の中、自分の考えた通りにはならぬものよなぁ。。
(平凡な一市民のつぶやき)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

cooper

偶然たどり着いたのですが、楽しいブログに
ほっこりしました(^-^)。
by cooper (2014-07-21 09:03) 

berry

☆cooperさん☆
nice コメントありがとうございます。
先にお邪魔して来ました。
私も札幌近郊を散策している気分になりました。
道産子なの嬉しかったです。

by berry (2014-07-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい♪観察日記? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。