SSブログ

嬉しい♪ [生活]

誕生日が同じで、通っていたパン教室も同じと言うことで交流が始まった
『いちごさん』から、手作りのカメラケースとミニカッティングボード

ミニサイズボード.JPG

気の遠くなるような小さな生地のパッチワークのケース。
こういう作業が苦手なワタシ。ひたすら頭が下がります。

ちょい切りの時用にかまぼこの板を使うのですが、次回からおされなボードで作業します。
でも、どちらかと言うと飾っておきたいような感じです(^^♪

いちごさん、ありがとうございました。
お忙しい中、お気遣いとっても嬉しかったです。

嬉しいつながりで嬉しいオハナシです。

血液検査の結果、コレステロールが正常値になりました。

 \(^o^)/ \(^o^)/

でも、薬を飲んでの低下ですからまだまだ続きそう(ー_ー)

1年くらい豆乳を飲み続け200近くまであったLDLコレステロールが
143まで落ちた[るんるん]・・気が緩んだのか?
3月の検査で169に上昇[バッド(下向き矢印)]なんでやねん(>_<)
6月の検査で124に下がりました。
でも、薬で落ちているだけの様なのでもう少し薬が続きます。
勿論、豆乳も並行して飲んでいます。

特に問題のなかった中性脂肪も100→60
中性脂肪が低いのが幸いしてメタボちゃんにはならないのですが
ドクターの一言「肥満です」[がく~(落胆した顔)]
ってことは脂肪の塊りかい?
せっせと脂肪分解の努力もしていますが、せっかく溜めた脂肪
そう簡単には崩れましぇん[ふらふら]

「肥満は万病の元」と言われているようで「肥満は病気」と捉えられています。
病気になりたくないと言っていますが、そっか、私は病気なんだと認識しましたよ~

ゆっくりペースですが努力が報われているようです。
炭水化物は、主にお昼に摂取します。
筋肉が落ちないようにタンパク質はちゃんと摂りますよ(肉系)
丁度、生野菜の美味しいシーズンなので、採れたて野菜でサラダもたっぷり採っていますよ~

さ~て秋までにどんだけ落ちるか楽しみです。
履けなくなった綿パンがスッと履けるように頑張ろう。。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

いちご

何でもない小物ですが、使って頂けたら嬉しいです。
体調管理も色々大変なことと思いますが、マイペースで(^_^)
by いちご (2014-07-18 08:44) 

berry

☆いちごさん☆
日常的に使えるお品なので、使わないで飾る方が勿体ないと思って使いますよ~♪
ありがとうございます<(_ _)>

老後を楽しむためにも頑張っていま~す^m^
by berry (2014-07-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本番に強い?こんはずじゃ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。