SSブログ

行けるぅ~ [クッキング]

デザートに選んだのは

枝豆の冷製しるこ.JPG

枝豆のお汁粉
枝豆をボイルして豆の薄皮を剥いでガァーするだけ。
簡単に出来るじゃない[るんるん]
なのに、この薄皮剥きにはたっぷり時間がかかりました。
研究せねば。。
白玉団子もすぐできるので、デザートならちょっとだけ作るといいでしょう。
肝心のお味ですが、デラウマでありました。
こちらも冷やして食します。

ワインを使った煮込み的な物を温かいものとして作ってみました。

2014_0705クッキング0086.JPG

ブロック肉じゃ時間が掛かるので薄切り肉で
ドライフルーツを入れて・・・本日はプルーン
ワインが蒸発して少しとろみが出たところで完成 \(^o^)/
お肉が柔らかくなっていて、安い肉だなんて思わせない所がミソだよん。

私が用意したレシピでは

2014_0705クッキング0081.JPG

こんな感じになりました。
もう少し手を加えてみようと思案中。
このオニオンスープも何とかならないものか?

試作はいいのだけど、もうゲップがでそう。。
試食係のお嬢を招集しなければ。。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

panmama

お久しぶりです。
オープンからもう一年経ったのですね。
お嬢様、おめでとう御座います。
いろいろなことがあった、一年でしたね。
メニューも試行錯誤されていて、頭が下がります。
試食なら何時でも飛んでいきますよ。

また夏休みがきますね、親子教室のメニューは決まりましたか。
いろいろ考えるのって、楽しいですね。

またランチにお邪魔しますね。




by panmama (2014-07-16 09:07) 

berry

☆panmama☆
お元気ですか?
そうなんです。もう一年経ったのです。
最近は不定期に開けています^m^
こちらのメニューは、教室用メニューなんですよ。
パンだけじゃなく 簡単で美味しい、なおかつヘルシーな物・・そんな感じのパンとクッキングのレッスンです。

今年の親子教室はイベント的にはしませんが、個人的にはやる予定です。
今年のpanmamaさんのメニューはお決まりですか?
受講しようかなぁ。。



by berry (2014-07-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いけそうな予感。。本番に強い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。