SSブログ

いけそうな予感。。 [クッキング]

普段の料理は、そんなに苦労しては作らないよね。
しいて言えばバランス良くとか彩りよくとかかなぁ?

パンと一緒に食するレッスンを取り入れてから、頭を悩ませるメニュー作り。
パンに合うような料理に持って行きたいが、、、、
実際には手抜きでも「おいちいよ~♪」みたいな料理ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、夏のパンってあまり人気がないので、「簡単・早い・美味い」を選択だ。
となると、やっぱあれよね^m^

『クイックブレッド』何度か試作・・・何故か好きになれない。。

クイックブレッド試作.JPG

これは、強力粉と薄力粉を合わせて少しパンに近づけた配合に。
しかし、捏ね過ぎてはいけない・・・どこまで?
この辺りが微妙に難しい[ー(長音記号1)]

フードプロッセサーの付属品を使って手早くクッキング~[るんるん]
の、はずがぁ・あ・・・何年振りかで使うため30分もかかってしまった[たらーっ(汗)]
全く、蓋の向きが逆じゃ、動かんだろう[むかっ(怒り)]
暑いのに、何のための手早さやら[あせあせ(飛び散る汗)]
出来たのがこれじゃ

ポム・パイヤソン.JPG

ポム・パイヤソン・・ポテトのお焼きもどき。
ガァーして味付けて焼くだけ。
どう?早いじゃない(器械を使いこなしていればの話か?)
手でもOKだが、器械ですると食感が違うの。
ハッシュドポテトのようなイモ餅のような。。
そして、プラス肉系でボリューミーなお品が出来るよね。

さっぱり系のおすすめ品

切り干し大根のサラダ.JPG

切り干し大根のコールスローサラダですよ。
キーンと冷やして食べるとさっぱりこんとして涼しいよ~~[わーい(嬉しい顔)]

レシピが一つずつ完成しています。
ただ一つのものを除いて。。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

assimane

メニュー作り、頑張ってください(>_<)
by assimane (2014-07-13 21:36) 

berry

☆assimaneさん☆
nice コメントありがとうございます。
夏バージョンで考えて・・・できましたよ('◇')ゞ
遅れてのアップになりますが紹介して行く予定です。
by berry (2014-07-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶器の仕上がり行けるぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。