SSブログ

沖縄から [生活]

3月に沖縄に行ったことを記事にしていました。

観光ではなくシーサーを作りに行ってたのよねぇ~^m^

ちょっと勿体ないけど、、でも沖縄料理も堪能して来たし、

地元市場にも行って来たもんね(^O^)v

6月過ぎのお届けと言っていたから、のんびりと忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

5月末のある日
留守の時の配達・・・その日の内に取りに行きたかったけど。。

事件が勃発[爆弾]

免許証がない(>_<)

不携帯・身分証明・・どうしよう[がく~(落胆した顔)]

こういう場合は、再配達。

電話で音声案内に従ってプッシュボタンを押す作業に真剣である。
ネットの方が早かったかな?
(せっかくスマホにしたのに活躍させれないもどかしさ。。おバカだわ)

まぁ、免許書も無事に別の財布から出てきたし、シーサーも手元に届いたから

・・『終わり良ければ すべて良し』

 シーサー.JPG

 とっても苦労したから(不器用とも言うな。。)愛おしいわん(*^^*)

 よーく見て。
 目の入れ方が雄と雌で変えてみたの。
 雄は、歌舞伎のようなきりりとした目に(本人はそのつもり)
 雌はまぁ、普通の目かな?
 両方に同じ目を入れるみたいだけど、これが手作りの醍醐味ってか^m^

 台を見つけてあげなくちゃね。
 やっぱり、木目調が似合うかな?

 右の雄は口が開いて 運気を吸い上げます。
 左の雌は口をグッと閉じて 運気を逃がしません。
 「阿吽の呼吸」と言うのだ。
 私の運気は、どのようになるのでしょうか?楽しみです。

まぁ、待ってばかりもいられませんから、自分の手で切り開くのも「運」よね。

2014年後半・・・やっぱり働かなきゃね (^^;)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。