SSブログ

六華園 [生活]

お隣の町『桑名市』にはほとんど行ったことがありませんが、
この度は『六華園』にてのイベントに参加して来ました。

初めてお邪魔する所なので、先ずちゃんと行けるかどうかが問題で・・
ナビ頼りになんだけど・・・迷子になります。

何とか着いたけど今度はこの駐車場でいいのだろうか?
再びウロウロと他にないのか探しに行くが、、
間違いなかったようで。。

九華公園って所があるんだけど、この公園の中に六華園があると思っていたのよ^m^
だから九華公園に行けばいい位に考えていたから・・・えらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

気になる見学もあまりできずもったいなかったけど、次回はゆっくりと。。
六華園、九華公園の情報は こちらで見てね。
ちゃんと説明できないので~ <(_ _)>

六華園とは、諸戸財閥のお家ってことは知っているんだよ(^^ゞ
でもね、実際に見ると明治時代に建てられたと言えど、すごいお家でした。
庭園は公園みたいだし、芝生あり、池あり、滝あり、離れあり、茶室あり、蔵あり・・・
敷地内にお稲荷さんもあったよ。
一体どんだけの財産があったんでしょうね?
・・・日本で一番だったそうです。

2014_0404前撮り0062.JPG

2014_0404前撮り0069.JPG

近くにある「七里の渡し」までテクテク
そこで出会ったこんな方々。。

2014_0404前撮り0099.JPG

やだぁー、もうかわいすぎるわ[黒ハート]

2014_0404前撮り0100.JPG

後ろからこんなお方も。ありがとね[わーい(嬉しい顔)]

タイムスリップ.JPG

タイムスリップしたお方達 桜がお似合いでした。
お幸せにね。

九華公園の桜より隣接している公園の桜の方が木が若いせいか?
手の届く所にまで枝があるのが撮影にgoodかも

アタシ.JPG

どうかしら?
この木をバックに3人で撮影会していました[るんるん][カメラ]

この公園を抜けると牛肉しぐれ煮で有名な『柿安本店』があります。
何でもあると聞いていたのでお弁当を調達に~~[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのクリームパンが美味しいと聞いていたけど、お弁当注文しちゃったから
次回に持ち越し・・断念(>_<)
平日なのに沢山の人で混雑していました。
お天気が良いと、そりゃ行くしかない「花見」です。
考えることみ~んなおんなじね[わーい(嬉しい顔)]

イベントも無事終わりました。
どんなイベントかと言うと・・・
それは、またいつの日か紹介することに^m^


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう・・・頑張ったけど。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。