SSブログ

これも縁? [白神こだま酵母]

主婦のフルタイムの仕事って、最近では普通になっています。
もちろんパートも普通。

平日のお休みのない方がもし教室を希望したら、、、
ちょっと考えていたけど、問い合わせもないので忘れていました。

先日、問い合わせがありさて、どのようにしたらいいのだろう?
と、真剣に悩んでいたの・・これでも^m^

お二人と言うことで一応営業日だけど土曜日に決定。
まぁ、開店休業のようなcafeだから「まっ、いいかっ。何とかなる」
このお気楽さが私の取り柄^m^

リクエストの「あんぱん&クリームパン」
どちらも日本のパンです。
歴史を語るとあんぱんは明治7年に木村屋が作ったんだよ。
クリームパンは明治37年に中村屋がシュークリームを参考に作ったんだよ。
グローブのような成型もね。

私の教室では、昔ながらの懐かしい成型をしています。
あんぱんは、最近では黒ゴマ使っていますがけしの実が一般的かな?

それはさて置いて、NさんとYちゃんが来て下さいました。
お話している内に、Yちゃんのお住まいは以前私が住んでいた団地に住んでいると言う。
びっくりしちゃった。
懐かしい匂いがしたような。。

Nさんと初めてお会いしたのにパンが焼き終わっても話が弾んじゃって^m^
また、来月のお約束まで頂きました。
月に一度でも、週末教室をして行きますね。
楽しいことなら、頑張れちゃうよん[るんるん]

おっと、うっかりお二人の作品を忘れる所でありました。

 
 裕美さん作.JPG

 Nさん作

 yuiちゃん作.JPG

 Yちゃん作

ふっくらパンが焼けました\(^o^)/\(^o^)/
お疲れ様でした。

パンが取り持つご縁は、楽しい~・美味しい~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇に任せて。。雨が降ると。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。