SSブログ

苦手かも。。 [2014年旅行]

18日のディナーの紹介です。

以前mananaさんがお勤めしていたホテルつながりのシェフのお店。
リーズナブルなお値段で美味しいお店ということで予約しておいてくださいました。

 2014_0322沖縄0009.JPG

 『La.Maison Claire 1853』(ラ・メゾン・クレーム)

 胃袋に入ったらすっかりお料理などの名前を忘れて・・・(>_<)。

 順番的には合っています(^^;)
 オシャレな名前のノンアルコールのカクテル・・全然思い出せない[バッド(下向き矢印)]
 と前菜のほにゃらら

 2014_0322沖縄0003.JPG

 パンとエスカルゴときのこのスープ

 エスカルゴスープ.JPG

 パンはお料理のために作られたパンだそうです。
 シンプルでお料理の邪魔をしない、かつ程よい歯ざわりのパンでした。
 エスカルゴ・・・実はデビューのお品でした^m^

 ステーキ.JPG

 こちらはステーキ。何故かと言うと沖縄の魚はきれい過ぎてね(^^;)
 付け合わせの野菜は島らっきょ[るんるん]

 キャラメルアイス・ホットジュレ.JPG

 デザートはキャラメルアイスとホットジュレとコーヒー
 ホットって、ホットだ!
 おいちい~~

 厨房がバッタバタしていたようでお料理もゆっくりだったので
 私たちもゆっくりお喋りも出来たのでした。
 シェフにお見送りしていただき外で撮影会と相成りました。

 2014_0322沖縄0011.JPG

 美女3人?(ほぼ三世代)の撮影も済ませホテルへ戻りました。

フランス料理ってあまり馴染みがないせいか、緊張しちゃう^m^
沖縄の一日目はこうして終わったのでありました。
(記事は前後していますが気にしない気にしない)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ沖縄へちょっと観光気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。