SSブログ

膨らむかな? [白神こだま酵母]

ひっさしぶりのアップかなぁ。。?

18日から20日まで沖縄にお出掛けしていました[るんるん]
兼ねてからの念願だった「シーサー」作りをして来ました。
お嬢からの私の〇〇回目の誕生プレゼントです。
画像の整理次第アップしたいと思います(お願いだから見てね^m^)

膝の痛みが悪化してしまいちょっと引きずりながら歩いています。
(きっと、オリオンビールが重かったんだわ(^_^;))
でも、ご注文下さったパンを遠くから来て下さるのに焼けなかったではダメ[exclamation×2]です。
悶々と型容積と生地量を検討して、go[ダッシュ(走り出すさま)]

国産小麦と白神こだま酵母を使ってのパン作りは、
私のかつて習った粉量では、同じ型でも違いがでるのよねぇ。。
最近では、アバウトな分割はしなくなり生地量をちゃんと量ります。
なので、この型には何グラムの生地量とレシピを作り上げます。
なのに何で?メモがないのよ。。

・・・何とかなるものよねぇ~~^m^

1.JPG

ナイス・バディーやんか~~~\(^o^)/
焼印もバッチリ入ったし、売り物となると気合が違うものだねぇ。

桜あんぱんとレーズンパンも焼きましたよー

本日のパン.JPG

お昼過ぎ頃に到着したお二人。
cafeに入った途端、桜あんぱんに噛り付いていました。
お昼もそこそこに来て下さったとのこと(ありがとう~)

嫁いだパンを見送り、残りのパン達の補充を考えたけど無理しないことにしたわ。
嫁いだことに感謝( ̄人 ̄)

チクチクの作家目指して作っていた「ティッシュカバー」
お家用に一つずつ下ろしていたんだけど、、、
本日のお客様(ほとんどお友達付き合い)が買ってくださいましたぁ~
 いいのだろうか?私ので?
ここは、素直に喜ぼう \(^o^)/ \(^o^)/
記念にティッシュをお付けしました。
「車に下げておくのに丁度いい」と喜んでいただいたのよん[揺れるハート]
おまけに10個もご注文して下さいました。
が・頑張らねば。。

でもね、、、
レースを付けとな・・・やだーーー(T_T)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれ?いざ沖縄へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。