SSブログ

シュトレン作り [白神こだま酵母]

気合を入れてシュトレン作りです。

例の魔女気分で足りないスパイスも購入してやっていました。
8本製作したら、フルーツ漬けが残り少なくなりました。
別々に漬けているサルタナ、カレンツ、イチジク、クランベリーしかないわ。。
レーズンを足して何とかならないかな?

私のシュトレンは、重さ約450g・・・多いかな?
来年には、また粉類が上り、消費税も上るんだよね。。
来年は、ちょっと見直しの時期になりそうです。

 

本日のアドベント ティー

アップル風味.JPG

アップル風味 シュトレンと共にうんまーい~

17日.JPG

おやおや、サンタさんにお手紙ですか?
何をお願いしているのかな?

残り少なくなって来た窓です。
お嬢に紅茶のおすそ分けしたので、もうすぐなくなります。。

カレンダーが全部開いたら、この村のお話を少し紹介します。
お楽しみに~[揺れるハート]

・・・Berry’s Haus・・・

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

注文のコーヒーカップ♪お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。