SSブログ

塩麹&醤油麹作り [クッキング]

甘酒で使った米麹が残っているので作りましょう~[るんるん]

醤油麹は、お初です。

ワクワクの数日がスタートした訳ですが、まだ暑いので気をつけねば。。
大体1週間位だろうが、早めに冷蔵庫でゆっくり~の予定です。

今日は、明日の予約ランチの仕入れと仕込みの日。
気合十分。

買い物中にお嬢からのメール。
「すれ違ったよー。ボールが落ちていたからひろっておいた・・・」
むむむ(本当はじぇじぇじぇーと書きたかった)
「・・・」が妙に気になる。。
ボールはボールで、ボウルはボウルだから、、、
まさか、醤油麹の入ったボウルの事?
JAで野菜を買った後、気が気じゃなくて急いで車を走らせること25分で到着。

到着後、わんわんといつもの声が聞こえたから、安否確認終了 ホッ
しっかし、やってくれるよ、我が家のドラ犬[むかっ(怒り)]
まさかのまさかであった。。
部屋中醤油の匂いプンプンするし、、、

上手にこけていたんだろうね。何とかボウルに残っていたから。

醤油麹.JPG

お嬢のメールの「・・・」はきっと私が動揺すると思ったのかな?

道中、ボール?ボウル?醤油?飲んだ?病院?生きてる?
そんな感じだったから「・・・」は正解だね。

まさかの醤油麹事件でありました。

 

・・・Berry’s Haus・・・

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘酒作りに挑戦なうお知らせです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。