SSブログ

つぶつぶコーンスープ [クッキング]

つぶつぶの先生から教わってから興味をそそる「つぶつぶ」

この「つぶつぶ」とは・・・
つぶつぶグランマ・ゆみこさんが色とりどりの雑穀につけたニックネーム。
だそうです。(ちゃんと調べたのが初めてでありました~^m^)

私の近くにマクロビの先生に雑穀の先生。
少しでも学んで、日常的に取り入れて行きたいものです。

だって、そんなお年頃なんだもの。。

JAでもぎたてのトウモロコシをゲットして、
トウモロコシカッターで実を外したよ。
このカッターは、なかなかの優れものだよ。

トウモロコシ.JPG

ホッホホ・・・これを冷凍しておきまする。

さぁ、今度は1人で作るのだ。
つぶつぶ先生が丁寧に教えてくれたから、ちゃんと出来た[手(チョキ)]

2013_0724cafe0017.JPG

雑穀でとろみを付けるのですよ。
味付けは、お塩だけです。
こ~んなに美味しくなるなんてスゴイ[揺れるハート]

この夏は、トウモロコシで乗り越えよーっと。

 

・・・Berry’s Haus ベリーズ ハオス ・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バジル酵母でパンお白石持ち行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。