SSブログ

社名が変わったの。。 [レッスン]

berryが所属している「ホームメイド協会」が
「ホームメイドクッキング」に変わりました。
活動は殆どしていない私ですが、原点でもある所です。
なくなった訳じゃないからまだ救われますがね。。

システムが大きく変わったので内容を聞きに
指定校の集まりに出掛けしました。
いつも、単発メニューを抱き合わせてくるので
お話を聞くのもパンを受講するのもおろそかになるワタシです。
今回は、午前はクリスマスメニューのパン講座
午後はケーキ(私はパスです)

何が何だか分からない内に作業は進み、
話も何だかすっきりしない。。
どうも、看板だけは前向きに考えてくれてるようです。
一応、大きな看板があるんですよ^m^

そんな教室での本日の試食風景

 試食.JPG

  シンペル型のパンは、ハサミの入れ方を間違って
  クープのようになってしまった。。

  キャンデー包みの中には・・・

  化粧前.JPG

   「クライナーシュトレン」と言う小さなシュトレンと言う意味のパン。
   この後、粉砂糖をいっぱい振りラッピング。
   「生地が割れやすいから気をつけてー」と言われ
   さっそく割っているしぃ。。。(p_-)
   2・3日が美味しいらしいが、本日作りでも
   十分美味しかったです。
   でも、この割れやすいものを、
   どうやって切り分けるかが問題じゃ。。

今では、すっかり「白神こだま酵母」のパン作りになっていますが
捏ねも発酵温度、時間が異なる酵母でも
パン作りは楽しい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑穀パンアドベントカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。