SSブログ

雑穀パン [白神こだま酵母]

焼こう、焼こうと思っていてなかなか焼けずにいた1種。
メッシュ型で雑穀パンだ。

やっとやるきスイッチが入って2種類、粉量600gだ。


しかーし、今回もやって来たハプニング。。

ベンチ中に型の空焼きをしなくてはいけない状態に。。
慌てて、生地を急遽冷蔵庫で待機させたのだ。

うえーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

時間がなくて十分なホイロタイムをさせずに焼いちゃった(>_<)

 2012_1129HM集いクリスマスパン0001.JPG

 かろうじてメッシュ柄がある底部分。。

 2012_1129HM集いクリスマスパン0002.JPG

 ひっくり返すと、、まぁ、窯伸びしてるわねぇ( ̄w ̄)
 うんな分けねぇ・・・・(。_゜☆\ バキバキ

 でも、切ると・・・

 雑穀パン2種.JPG

 若干、ボロが隠れるようでやんす[爆弾]

 香ばしいのは、やはりマルチグレイン入り。
 炒ってあるので粉に混ぜるだけ[手(チョキ)]
 しっとりしているのは、17雑穀ミックス。
 コトコトと炊き上げてから混ぜたのよん。
 水分の影響もあるよね。

メッシュ型の発酵の目安をちゃんとみきわけないと
残念な結果になるんだよなぁ。。
あられを作ったりしたりとかね^m^

リベンジ頑張らなくちゃね~~ワン[犬]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。