SSブログ

お勉強中ってことで。。 [レッスン]

随分とご無沙汰してしまったこのblog。
まぁ、それなりに生きていました。
決して病に臥していた訳ではないのでご安心を。
ちゃんと海外旅行デビューもしていたんだよ( ̄w ̄)ぷっ
海外と言ってもお隣の国で、
名古屋からは、北海道や沖縄行くのと変わらない時間。

もう少しハングル語を覚えて値切り上手になって
食材を買いに行きたいと秘かに企んでいます^m^

さてさて、将来は田舎カフェか畑か?の夢を抱いて数年。
物件探していますが帯に短しタスキに長しで
ビビッと来る所が見つかりません。
いっそ山の中で石窯作って、、、、
なんてこともサル出没にビビッた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなある日、お嬢が見つけたカフェで
『ラテアート』を教えていると言うじゃないの[exclamation×2]
これで我が家のデロンギちゃんの出番が来るというものだ!(^^)!
で、5名で習って来ましたよ~~~~~[るんるん]

夕方6時スタートなので夕飯が微妙。
ならば、やるっきゃない[ひらめき]
前日から何年振りか?のクロワッサン作り。
室温が上ってくる部屋でフレッシュバターでロールイン。

 2012_0623花ももランチ0013.JPG
実に無謀なことをしてしまったと悔やむ。
並行してプルマン2本。(画像なし)

当日、用事を済ませて帰宅できたのが4時半過ぎ。
ぎゃーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて、ちゃっちゃっちゃと3人でサンドイッチを作って出ぱーつ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

一通り説明を受けて「さぁ、やってみましょう」

チョコアート.JPGクマ.JPG

 失敗作のボロ隠し2作←そんなに簡単には出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

 先生作と比較すると、、

先生作.JPG

何度やっても右手左手バラバラ、
イメトレでは素晴らしいリーフなんだけどね( ̄▽ ̄;A 
おばちゃまのやかましさにも負けず流石の腕前よねぇ。。

最後の一昨。。

berry作.JPG

お家でも出来るといいのですが、どうなんでしょう??
非常に心配ざます。

もう少し上達したらカフェへのリンクをします。
先生に悪いからです^_^;

以上 最近の私でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。