SSブログ

台風2号 '11 [生活]

おーーー、すごい風です。

折角植えたトマトの苗が倒れないように支柱を立ててみたけど
持ち越すか心配だわ。
昨年は、全くしなかったベランダガーデンを
今年は賑やかそうと土いじりをしたら・・・これだもんね(>_<)

お散歩も行けず、わん公はふて寝しているし。
27日から入梅だって言うし、
押入れの中を片付けていたら、湿気来ていて ぎゃー
風を入れるために掃除していたのに・・・途中で中止にもできず
除湿機と扇風機で取り合えず終了させた。

一番嫌な時期がやって来た・・早く梅雨明けするといいけど

とにかく、この台風が静かに過ぎてほしいものだ。
被害が出ないことをただひたすら祈りたい。


話は変わりますが

父の様子を知らせるため、伯父に電話したら
続けていた趣味の俳句を本にしたとのこと。
その本を送るようにしてあるからと言われた。

その本が昨日届いた。

立派な本にビックリしながら、ページを開いてまたビックリ
俳句って・・・読めない字が沢山あるんだね。。
・・・理解するには時間を要します(解読不能かも。。)
でも、なんだか懐かしい温かい気持ちになりました。
伯父も北海道生まれだからかなぁ。。
それとも、下町の深川のせいかしら?(伯父は東京在住)

感想を言いたくて一生懸命読んでいたけど、
ダメだこりゃ ( ̄□ ̄;  ちーと古いか?
ここは、正直に分からないと言った方がいいわ^_^;
だって、その場を繕うにもすぐボロが出るもんね(爆)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅い春HBでケーク サレ焼き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。