SSブログ

遅い春 [2011年旅行]

11日~16日 北海道にいました。
札幌経由 実家の遠軽方面へと。
今回は、レンタカー利用したけど、運転は年々ハードになって来たなぁ。。
初めて使う道は、しっかり聞いてきたのにナビに下ろされたり(>_<)
行ったり来たりしたりと、にゃんともご苦労なお話でありました(苦笑)

目的は、父の様子を見て外泊、若しくは外出はできるか?
を、確認して来たかった。
結果は・・・本人の意志次第だ。
どうもリハビリ以外は、身体を動かすのが大変らしく
自分から何かをしようとはしない。
寝たきりにならないようにせめてリハビリは頑張るように。
お願いしてきました。

そうそう、太巻きが食べたいと言われた時は、びっくりしちゃった。
師長さんの許可を得て一切れだけ持って行ったんだけど、
普通に手で掴んで・・・それはできません。
小さくしてお粥さんと混ぜてふやかして食べます。
そんなんでも、大満足のようで私も嬉しかった。
そばに居たら、好きな物運んであげれるのになぁ。。
人生とは、思うようにならないものだ。

実家の花壇には、手入れもしていないのに咲く花がありました。
berryの住む所では、すでに咲き終わっている花達です。

 水仙.JPG

 14紋別.JPG

 比布大雪PAから雪の大雪山が見えた時は、ブルブルしちゃった^m^

 5.JPG

札幌では、隣町の当別に新しいパン屋さん情報をチェックしておいたから
出かけてみることにしました。
こちら、ちょっと小高い所にあるスエーデンヒルズにありました。
  『Du Pain Noah』・・・デュ パン ノア

 2011_0516北海道介護0010.JPG

  店内が狭いため次から次とお客さんが来るので、店内はこの1枚だけです

 デュパンノア.JPG

  購入したパンは昼食で完食(因みに4人ですよぉ)

 購入パン.JPG

  クロワッサンが人気とか・・・やはり売り切れていました(>_<)
  ちょっとおやつパンのようなものばかりになっちゃったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
  ほうれん草ごろごろの山食が一番人気でした。

この度、いつもそ知らぬ顔をされてしまう姉宅の柴犬のハナちゃんが
妙になついてくれて、嬉しかったよん[るんるん]
    しっかり カメラ目線

 ハナちゃん.JPG

高い所は、苦手なberryなので飛行機は好きじゃない。
でも、見るのは大好き[揺れるハート]
目の前に3機がカメラのポイントに来たぁ~~(素人なりに。。)

 離陸へと向かう.JPG  

 奥の飛行機は着陸、真ん中は離陸の指示待ち
 手前の機は、ゆっくりと滑走路へと向かっています。
 30分くらいポケーっと見ていたかな?
 「何であんな重たい物が空を飛ぶんだろ?」
 と、いつも思うんだよなぁ。。

この後、ソフトクリームを食べて搭乗口へ向かい帰路に着きました。

セントレアから愛車で何とか帰宅。
何とかとは、、、、
行きは、この[飛行機]マークを追って行ったが帰りは、反対だ[あせあせ(飛び散る汗)]
ポンコツナビも多少の役には立つが・・・心配だよなぁ。。
でも心細かったけど、無事ゴール[ぴかぴか(新しい)]
今回、車で行ったのはバスの到着時間が微妙のためだったんだ。
一人じゃ、もったいないわ[たらーっ(汗)]

桜前線を追う形のはずだったけど、
ゆっくり鑑賞の暇もなかったわ ( ̄□ ̄;
って、実家では咲いていたっけ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。