SSブログ

お花畑にお出掛け♪ [2011年旅行]

花好きのお友達とプチ旅行~[るんるん]
日頃の行いがよろしいのでお天気は、やっぱり[晴れ]

行き先は・・・愛知県知多半島の崎っぽ「師崎」に行って来ました。
知多半島道路を使うとほんとにすぐなんですよねぇ。
中部国際空港を利用する時、この道路を半田まで使います。
その先は、南知多ビーチランド、内海海水浴場がありますな。

今回は、花ひろば&魚ひろば&えびせんべいの里が目的。
温泉[いい気分(温泉)]もあるんだけどね。。

私、プリントアウトした地図を忘れてしまったの・・[がく~(落胆した顔)]
まぁ、なんとかなるさとお気楽3人部隊・・・後に同じ道を何度行ったり来たりしたやら[あせあせ(飛び散る汗)]

フェリー乗り場に行って観光案内の地図をゲット[手(チョキ)]
迷いながらも辿り着いた「花ひろば」

 花ひろば.jpg

 手前は、ポピー・・10本まで切らせてもらえます。
 奥には、菜花がわんさかありました。
 菜種油に使うのだろうか?
 花=食用 って考えるアタシはかなり空腹模様。。

もうお昼だし、折角なら民宿(魚がおいしいからね)でと探すが
これまた大まかな地図では、分からず段々民家がなくなる。。
おーーー、潮干狩りをしているけど私たちも食材調達せないかん?
いやいや、ふと目をやると美味しそうな名前があるじゃな~い^m^

  2011_0419知多半島日帰り0020.JPG

品数があまり多くないコースにしたのに、すごい量でした。
 活作り盛り.JPG ほんの一部です。。
宿泊するお部屋で食事させてくれるので、かなりゆっくりできました。
運転手さんは、仮眠(10分位でしたが・・)を取ることができたので、これはラッキー☆
ごちそうさまでした <(_ _)> 

さて、次に向かった先は「魚ひろば」
がぁーーーーん[パンチ]
 「定休日」・・・なんでだー 晩のおかずどーするだー???
しゃぁない。。
「えびせんの里」に行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]
やー、、、高速で一気に行ったけど下りなきゃならないんだよぉ。。
これは不便だよねぇ。。

 2011_0419知多半島日帰り0023.JPG

ここは、試食が出来るんだけど、何分先ほどの食事から時間が立っていない事もあり
ちょいと辛いショッピングでありました。
このまま高速乗るのかと思いきや、「野間大坊」に向かうとな。。

  ここは、源義朝公が眠る所なんだそうです。

 2011_0419知多半島日帰り0029.JPG

  四国八十八箇所巡りもできるので、巡ってみました。

 2011_0419知多半島日帰り0028.JPG

 2011_0419知多半島日帰り0027.JPG

 で、こんなお稲荷さんがありました。

 2011_0419知多半島日帰り0031.JPG

  もちろん、我先にお参りして来ました[手(チョキ)]
  参道を通る時空気の違いを感じました。
  きっと今夜から眠れるよね( ̄人 ̄)

さて、そろそろ日が影って来る時間です。
先ほど下りたインターから一つ戻る形で帰路につきました。
なんと、無駄なコースなんざましょ[むかっ(怒り)]
そもそもの原因は、アタシの地図の忘れ物から・・・
おやつはしっかり持ったんだけどね。。

でもね、大きな声で言えないけど、
分岐点(湾岸から名古屋、大阪方面)で反対方向に行った
ドライバーさ~ん、、バックは出来ねぇぞよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

  天邪鬼.JPG

  ちゃんとお参りして来たのに意味ないやんか。。(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。