SSブログ

これもあり?・・・ピザアラカルト [白神こだま酵母]

berry教室のピザには、季節のピザを取り入れている。
野菜をメインに作っていたけど、、、
秋の味覚って迷うほどありませんか?
でも、ちょっと目先を変えて果物を使ってみた。

りんごとチーズって合うから、やってみる価値あり[ひらめき]

・・・・こんなん出来ましたぁ~[手(チョキ)]

 fruit pizza.JPG

 実は、2作目^m^
 1作目は、切り方・並べ方が、タルトのような飾り方
 (一方方向にぐるりとな・・)
 少し厚めに切った方がシャリ感が残って好きかも・・
 (ここまでは、berry作の批評)
 ↑上記を踏まえて、りんごは7mmくらいの厚さ。
 並べ方もお花の様に見えるように・・・
 トッピングはチーズとグラニュー糖のハーフで実験。
 と、考えて下さったのは、管理栄養士さんのIさんでありました~(^^ゞ
 どうもありがとうございましたm(__)m

タルト生地の変わりにピザ生地を使う感覚でOK
意外な美味さに少々驚いちゃったよん。
バターを使わない分は、ヘルシーよね←アタシにはgood
てな訳で、berryのピザにレシピが加わりました[るんるん]

食事用とデザート・おやつ用に多めに作ってストックしておくと
即、焼き上がって便利だと・・・ニヤッ(何か企んでいそうな笑い[あせあせ(飛び散る汗)]

おっとと、画像の中のマンゴーの様な色目のフルーツは、
  「柿」 でありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のオイタまとめてドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。