SSブログ

マクロビ教室受講9月度受講 [料理教室]

久し振りの教室~~[るんるん]
なのにスタートで落ち込みです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
教室がなくなっちゃいますって [もうやだ~(悲しい顔)]
涙堪えて授業のスタートです。。

今月は、22日が十五夜です。
満月に見立てた「かぼちゃのきび包み」がメインです。

  2010_0908さらさら教室0009.JPG

    いつも思うけど、おしゃれな盛り付けだねぇ。

かぼちゃ丸ごと食べちゃうぞ[exclamation]と言うわけでもないが、、
種は種で売られるくらいだから分かるけど。。
ワタ・・・捨てていました。。
実にもったいない事をしていました。。
ビタミン・カロテン・セルロースがたんまりとか・・・・あっちゃー[ふらふら]
南瓜のシーズンです。
今年は、しっかりワタまで食しますよん・・かぼちゃ[黒ハート]

南瓜の皮とワタで1品

 皮とワタ.JPG

 どう?立派に1品だよね。 マイッタ~

 かぼちゃ満月はと言うと・・・

 用意された具材で共同作業?

 月よ.jpg

 大小の月がいっぱいだぁ~^m^

  セッティング完了

 2010_0908さらさら教室0024.JPG

  気になるお月様は・・・(かなり食してから慌てて撮りました)

 南瓜月.jpg

  こんな感じに仕上がっています。

本日は、ハーブのストック方法も教えて頂きました。
沢山出来た時には、きっと思い出すと思います。
店長、ありがとう ( ̄人 ̄)
ありがとうがもう一つ・・・これは成功してからにしよう。。

受講仲間で仲良くなったSさんから頂き物で~す[るんるん]

  ごーや.JPG

  かなり時間が掛かったと言っていました。
  よーく味わっていただきます。
  って、美味しかったよん(^^)v

さららのお教室に感謝しながら、、、、
次を探すのは、大変だよなぁ。。。
市まつさんに頼もうかなぁ。。
ε-(_- ヾ)ハァ
ぼやきで本日終了・・・ごめんちゃいm(__)m

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

市まつ

私も寂しいよ…

何でお店閉めちゃうの?

berryさんのところへ行った時は絶対ランチで「発酵玄米食べるぞー!!」  だったのに。。

berryさんのマクロビお料理教室の話し聞くのも 楽しみだったのよ。。

しかし…私に頼もうとしているberryさん!勇気ありすぎ(^m^)

またいいところ、探して(^^)v
by 市まつ (2010-09-10 16:33) 

berry

☆市まつさん
発酵玄米、残念だねぇ。。
マクロビ教室・・・ないんだもん。。
市まつさぁ~~~ん、頑張るしかないっしょ^m^
一月1回行くわよ~~割引の曜日にね。
こっちの方(高速)が勇気いるぞよ。

いいところ・・・亀山ですかい(^^ゞ
by berry (2010-09-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。