SSブログ

実験:黒糖パン [白神こだま酵母]

黒糖消費の任務?について数日。。
前回のパンを消費したのでスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、蜂蜜を入れずに5%の黒糖のみ
山食のお色は優しくなりましたぞ^m^・・恐るべしハチパワー

5%じゃ、そんなに消費の役に立たないので・・・
黒糖ナッツ(市まつさんからヒント)を作ることに。
そこで[ひらめき]
プラスシナモンすると・・・止まらない・止まらない

 黒糖シナモンナッツ1.JPG
   で、また作り直すと言う惨事に [ふらふら]

この黒糖ナッツをクルクルしてちょっと小細工しようとしたら、、、
生地と黒糖ナッツがバラバラになってしまいました (>_<)
(つまみ食いのツケが来たか。。)
誤魔化して^m^ホイルに入れて焼き上げたとさ~~~~[バッド(下向き矢印)]

 黒糖ナッツロール.JPG 

 オサレに粉糖を振ってみました
 (黒糖の黒がコゲっぽかったから^m^)

・・・山食生地からおやつパンを同時にってのがいいんだわ。
もう一息、頑張りまーす。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。