SSブログ

わんこパン [白神こだま酵母]

心臓の悪い高齢のパン好きわんちゃんとの約束。。
「今度、おばちゃんが美味しいパン作ってくるからね」と。。

おばちゃん、オーバーナイトさせるつもりがうっかり忘れて[眠い(睡眠)]
早起き?してせっせとコネコネしましたよん。
もち、塩抜き、糖分控え目、油脂無しであります。
はるゆたかブレンド+全粒粉20%
こだまちゃんに頑張っていただきました[手(チョキ)]

おっと、ここでわんこ用のスティクチーズ発見したので
チーズを刻んでフィリングに使用。

 で、出来上がったのがこれだよ~ん

 わんこぱん.JPG

 味見 OK (わんこ用を食べるアタシって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 これを持ってお出掛けしてきました。

あいにく、ご対面できなかったのでママにお願いしてきました。
ちゃんとわんこ用に作ったから安心してね・・・とも。

ついでに満開のウコン桜を堪能して来ました。。
と言うのは、表向きでありまして、、、、
先日、スタートさせた酵母液がぁぁぁあ くっちゃい[ふらふら]
ちょっと暖か過ぎたのでしょうか。。
そんなこんなんで、またまた花を頂戴してきました。

 2010_0425菰野町探索0001.JPG 

  まだいっぱい咲いていて良かったぁ~ε-(´▽`) ホッ

帰宅後、なんとか頑張ってほしいものだ・・・と冷蔵庫でスタートさせました。
これは、ウエダ家式なんですけど我が家でも通用するか?
・・・見守るしかないですね。

さてさて、次に探検してきた所を。。

検索中に引っかかった「Frauchen」 ドッグカフェ(フラウヘン)
あれ?あったっけ?
手前のカフェは、何度か行った事があったのになぁ。。

 着いたわよ~~~

 2010_0425菰野町探索0007.JPG

 白い階段を上っていくと

 2010_0425菰野町探索0006.JPG

 もうデレデレのberryしゃんで、それなのにぃ、、、

 2010_0425菰野町探索0002.JPG お出迎え犬に吠えられた[バッド(下向き矢印)]

 ピザ.JPG ここでは、マルゲリータを食べたよ
 わんこメニューもたーく山あったよ。
昨日、チックンしたリラなので置いて来ましたが、次回は絶対連れてくるわ。
色々、お話を聞いてきたんだけどシャンプーも水からこだわりなのよねぇ[ハートたち(複数ハート)]
アタシもそんな水に浸かりたいわぁ。。

次に向かったのは、直ぐ近くの雑貨屋さんの確認。
以前、迷子になったので今度こそワ・・・まだ冬眠中だからカクニンよ。
や~ん、カワイイ、ステキィ、、、
早く目覚めてくださあーーーーーい
こちらの画像は、オープンしたら撮って来まっす(^^ゞ

名残惜しそうに去って次は、手前のカフェにハシゴです[あせあせ(飛び散る汗)]

 2010_0425菰野町探索0011.JPG

 近づくと、、、、

 猫.JPG 猫がお昼寝中

 近くには、チェンソーアートをされる方が以前TVで紹介されていたんだ。
 多分、その方の作品ではないかと思われるものが目に付く。
 ちゃんと聞いてみると良かったのに、忘れてしまった。。

 ちょっと切り抜いてみたけど分かるかなぁ。。

 a-to.jpg アート2.JPG

 えの木のチェンソーアート.JPG

 こんなんほっちーーーい病にかかってしまうわ(>_<)

 まだまだ行ったよ~って、1件だけね。。
 でも、本日お休みだからこちらもカクニンのみ。
 後日の報告をお楽しみに・・・・



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。