SSブログ

雑貨屋さんツアーにお出掛け~♪ [生活]

今日は、Mさんと隣町にある雑貨屋さんとパン屋さんを訪ねて来ました[手(チョキ)]
風はあったけど[晴れ]

待ち合わせの場所で車一台にして出ぱ~つ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ナビ付けていないし~と、ちゃっかり助手席に座るアタシ^m^

始めに向かったのは、先日berryが訪ねたパン屋さん「ころっころ」
ここは難なくクリア。
焼き立てパンを数点ゲット。

 ころっころのパン.JPG

オレンジごろごろのロールパン・レーズンずっしりレーズンパン・かぼちゃぱん
何でも、リクエストにお応えして作ったらこんなんなちゃったぁ~そうです^m^
南瓜100%・・・買うよねぇ♪

次は、目印のコンビニがなくなっていて左折場所を通り過ぎてしまった(>_<)
(ちょっと・ちょっとぉーーー勝手になくならないでよね。。)
少し遠回りになったけどこだわりの蕎麦屋さんを教えてあげれたから、
まっ、いっか~とスルーして目的の入り口を・・・・また通り過ぎる。。
Uターンして上る・上る・・・これ以上行けねぇ[がく~(落胆した顔)]
またUターンしてグルグル団地の中を回るが、見つけれなくて諦めることに。
同じ所を3往復したりとかなり怪しい車と思われると困るからなぁ。。

次に向かったのは、ランチ[レストラン]~~が目的の「カフェ コブ
  カフェコブ.JPG

パスタランチと菜食ごはんプレートを

 ランチ.JPG

味付けが私好みで美味しかったぁ・・・・二人とも完食です。
食後のコーヒーに添えてきたミルクは豆乳でしたよ。

帰り際にちょっとお話掛けてみたら、何と!オーナーは「月の庭」に居たとのこと。
へーーとビックリしちゃった。
お料理に納得してお店を後にしました。

次に向かう前に行って見たいお店の場所を教えてもらって山越えじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
途中最高のロケーションを教えてもらったけど、夜来たら貯水池に落ちそうよ。。
何だこんだで、一軒目の雑貨屋さんに到着~~「花花どうぐ店

    茶畑を走ると見えてきた看板

   花花どうぐ店看板.JPG

   物色中のMさんを(注:やらせではありませんよ)

   花花・店内.JPG

   店内の一角 berryはストーブフェチか???

   花花・一角.JPG

  ↑このストーブを眺めていたら、なんだか落ち着いてしまって、
  まったり、ゆるりとコーヒータイム[喫茶店]に突入するのであった。。

   まったりカフェ.JPG

  リネンで作ってあるコーヒーフィルター(↑このコーヒーにも使っていました)
  亜麻を育てている私ですから、当然目に入ったレシピ本でありました。
  グリーンの物は「莪述(ガジュツ)」と言う薬草。(身体に良さ気)

   花花 ゲット品.JPG

  もっと居たかったけど、、、余韻を残しながら次へと向かうのであった。。

2件目の雑貨屋さん「Novi」に到着。
お店の前の道は、何度も通ったことのあったのに、全然気がつかなかった(>_<)
何でだろうねぇ???と二人とも苦笑いでしたわん。

  ゲットして来た数点。。

  Novi ゲット品.JPG

  クリップが気に入っちゃった~~♪

   クリップ.jpg

 クッキーの抜き型がいっぱいあったのは嬉しいねぇ~~今度の楽しみに。
 ここが最終のはずが、帰り道で偶然見かけたパン屋さん「Paku Paku」

  Paku Paku.JPG
   
 木の香りがするので聞いてみたら、、、 
 何と[exclamation]3月にオープンしたばかりなんだって[exclamation×2]
 ここでも数点ゲット。

  Pakuのパン.JPG

 貝の形をしたカスタード入りデニッシュ「ビーナス」が気になるのでお買い上げ~
 多分「ぱん」と書かれた看板が分りやすかったんでしょうね。。

ここで本当にお帰りにりましたとさ。。
Mさんずーっと運転ありがとうございましたm(__)m
ドライブもと~~~ても楽しかったですね。
次回は、どっち方面にしますか?^m^



 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitsumine

なんともステキなドライブツアーだわ。
一番のツボは、berry さんといっしょのクリップと
あのキッチンクロス。
かわいい〜。
いつまでたっても、雑貨はわたしも大好き〜。

パン屋さんを見かけると、つい入っちゃうっていうの、
わかるわ〜。
by mitsumine (2009-04-17 13:24) 

berry

☆mitsumineさん
目的地は交通の便が悪いので否応なしに車なの。
雑貨好き?
使う頻度が少ないのに欲しくなっちゃったクリップよ。
オバカよね^m^

匂いに釣られていますわ(笑)
これも修業のためよねぇ~~~^m^
by berry (2009-04-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。