SSブログ

愛情たっぷりパン? [白神こだま酵母]

自分の為に自分が安心して食べられるパンを焼くのは勿論だけど、
家族のためだったり、友だったり、友の子供のためだったりします。
私のパンを取り囲む輪が何重にもなっているのかな?
だとしたら、シアワセだ[ハートたち(複数ハート)]

↑で「・・のため」と表現したけど、決して高慢な意味ではないの。
食べる人の喜ぶ顔、美味しい顔を見たいから。。
だから作っている時楽しみをいただいている。
まぁ、時には失敗したりするけどね ( ̄▽ ̄;A

ちょっとしたきっかけで、娘の夜食パン(月に3・4回くらい)を作り始めて数年。
シフトの関係でパートナーが変わるけど、パートナーも心待ちにしてくれるようになったんだ。
って、ことは・・・・単純な母は頑張っちゃうんだよなぁ^m^
だって、結構パン好きさんがいるんだもん♪

本日の母の愛情夜食パンは、、、
「焼きカレーパン」&「ダマンドたっぷりのっけパン」←そのまんま
愛情と言っても、結構手抜きなのはなーーーぜ?と言われそう[あせあせ(飛び散る汗)]

  2009_0224K夜食パン0008.JPG

カレーは前日の残り物、ダマンドも残り物・・・ダハハ
おまけに同じ生地で2種類ときたもんだヾ( ̄o ̄;)オイオイ
・・・これで愛情たっぷりと言えるのか????

この生地は、イーストで山食を作る時の配合。
こだま酵母を使うと十分菓子パンっぽい食感になるのが不思議です。
そして、何故かカレーパンにも合っちゃいました。

残っていたダマンドを余す事無くのせたら、凄いことになっちゃって
正直焼き上がりが心配だったの。
何とかカップの中に納まってくれてε-(´▽`) ホッ

我が家のカレーには、じゃが芋が入っていません。
フィリングに使うのは、危険かな?とドキドキ。。
爆発することなく焼き上がり、こちらもホッでした。

「ぶっちゃいくのパンでもカップ麺よりいいわ」と思っていそうな娘だけど
パートナーが喜んでくれるのが嬉しいみたい^m^
どうも良く似た母娘みたい・・・単純ってことだね。。



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mさんとパン作り♪in 大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。