SSブログ

春を感じる植物 [植物]

昨日と違うぞ!散歩中耳が冷たい[むかっ(怒り)]
どうなってんだ???
と文句言いながら帰宅しました。。

たまには、写真も撮ってあげないと育たないか?
なぁ~んて言いながら、昨年植えつけた球根達の鉢をお披露目^m^

小さな球根の水仙、毎年少しずつ増えるのが楽しみなの。
花が咲いた状態を想像して小さめの鉢に植えたもの。
なかなかいい感じに成長して来たよ~~~[るんるん]

ところが、、、、良く見るとチューリップが5本も出てる[あせあせ(飛び散る汗)] 

 2009_0215ガーデニング0001.JPG

あっちゃー  とショック受けていたら、、、、
チューリップのプランタンに水仙がぁ。。。[ふらふら]

 2009_0215ガーデニング0004.JPG

手前がチューリップ、奥がどう見ても水仙のようでやんす ( ̄▽ ̄;A 
本人はいたって真面目にやっていますが、結果を見たら、
・・・・抜けています。。
*どちらも、こだまちゃん繋がりの浜っ子さんから頂いたものです*

気を取り直してちょっと微笑ましい一部を。。

 2009_0215ガーデニング0005.JPG

ほったらかしのワイルドストロベリーですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
種から育てた可愛いやつです。(ちょっと忘れかけていました)
こうして小指の先程の実をつけるのよ。
収穫率悪いので、どうしようかな?と思案中です。

今年は、ハーブを増やしてみようと検索中です。
なるべく手の掛からない多年草がいいなぁ。。。
さてどうなるやら。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちょこ

さみ~。
土・日と急に暖かくなったでしょ。ひと月以上早く
くしゃみと目がカイカイの日々です。
一昨年、昨年と平気だったので、治ったのか!と思っていたけど
そんなわきゃ~ないわな。
berryさんは、平気?

家にも、種から育てた、ワイルドストロベリーちゃんがいるのよ~。
帰省している間に、枯れ枯れになっちゃって、可哀想なことしたなぁ
と思ってほおっていたら、いつの間にか『復活』してるし。
何回(何年)か、そんな事繰り返して、それでも小指よりまだ小さい
実をつけるの。ほんと、ワイルドだわ~。味がしないのもあるけどね。
by ちょこ (2009-02-17 08:21) 

berry

☆ちょこさん
ありゃ、花粉症でしたか。。
目のかゆみは大変ですね。
娘が花粉症で、目を取り出して洗いたいとよく言っています。
私は、今の所掛かっていませんが毎年ドキドキ。
近くにあるある杉の木だもん。。
先日のくしゃみラッシュは風邪でありましたε-(´▽`) ホッ

おぉー、ちょこ宅にもワイルドストロベリーちゃんが!
枯れたら諦めようと思っていても、強い子だよねぇ。。
酵母に使おうと思っても一度に取れる量が少なくて張り合いがないんよ。。。
一株だけにしようと思っていたら・・・・増えているし(>_<)
一粒くらいならとパックンしたら、酸っぱかった。。。
by berry (2009-02-18 21:10) 

mitsumine

寒くても健気に芽がでてくると、いい子にそだってね、と
思わずにいられないですよね。

手作り見てきたら、あらら、リラちゃんのフリフリスカートかわいいわ〜。
どこが頭か、ホントにわからなくなっちゃったけど(笑)。
母の愛だわよねえ。
by mitsumine (2009-02-19 11:55) 

berry

☆mitsumineさん
そうそう、また元気に育っててあげなくちゃ~なんて思っちゃいました。

トリミング前だから、顔が見えなくてもいいっか^m^
スカートが撮れれば~と身勝手な母でした。
パンツをすぐ脱いじゃうのでその代用になるかと作ったのですが、
あまり意味のないような物でちょっと残念でした。
でも、可愛いからいいよね~~♪
by berry (2009-02-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久し振りの手捏ね。iちゃん復活か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。