SSブログ

クリスマスメニュー受講してきた。 [ドライイースト]

今日は、所属先の指定教室の集まりの日。
情報を得たり、日頃の疑問・要望にも耳を傾けてくれる。
末端の私の質問にもちゃんと応えて下さるのが嬉しい。
今日は、ちょっとだけ質問してきました。

先取りの今年のクリスマスメニュー。
ケーキみたいです。

 2008_1118HM集いクリスマスパン0029.JPG

コーティングチョコが固まらず、ちょっと慌しい中の作業。
私は、こう言う作業が苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、飾りを付けたらそれらしく。。。

試食.JPG

↑こちらのパンは、ベルをイメージしたものですが、
何故か、「きのこ」にしか見えない[ふらふら]
試食に付けられた物は、お鍋のデモで作られた物を添えてあります。
これまた、慌しいので美味しかったのか?・・・・・それなりに[あせあせ(飛び散る汗)]
パンの方は、焼きカレーパンの様なものですが、全粒粉の入った生地なので香ばしさがあります。
フィリングのドライカレー的なカレーも結構いけました。
普段の日にも良いメニューです。

このメニューは、単発で自宅でも教えられると言う事なので、
近い内にホームページの方でお知らせします。
お楽しみに~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mitsumine

うわ〜、こんなすてきな講習会なんだ!
う〜〜〜ん、近所だったらね〜、押しかけ生徒なんだけどなあ。

画像だけでガマンガマン(涙)。
こうして、すっかり年末気分になってきますね〜。

by mitsumine (2008-11-19 19:26) 

berry

☆mitsumineさん
すてきに見えますか?
実際は、必死でありまする^m^
この時季、毎年気ばかりが焦っているような気が・・・・( ̄▽ ̄;A 
そうこうしていると、あっと言う間に年越し。。。
二つぐらい年取るような気分です(爆
by berry (2008-11-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。