SSブログ

友来る [生活]

ここ数日バタバタとし、珍しいことに早寝が続きました。(だから雨だったのかな?)
お陰で、健康で楽しい日々を過ごせましたよん[るんるん]

9月29日のことから小出ししていくぞよ(持久力が問題・・・)
こだま繋がりの市まつさんが、お気に召した「三重のこしひかり」を引き取りに。
高速を使うとドア⇔ドア1時間弱だから早いよねぇ。

折角だから津(県庁所在地)のパン屋さんとランチをチョイスしておいた。
外せないのは、肉屋さんの「朝日屋」・・・彼女は、一体どんだけ?購入するのでしょう?

さて、二人揃うと何故か珍道中。(私の車にはナビがありましぇん)
曲がる所を通り過ぎること2回目にしてやっと到着したのが「パネパンダ
ゲットしたパンは、控え目に。。。

 パネパン.JPG

エイリアンみたいなパンを切り抜くと・・・

  パンダ.JPG

可愛いねぇ。。。フィリングは、カスタードとチョコのコンビでした。
このちょっとした表情作り、今後の参考にしたいなぁと思いました。
このパンのお味もお子ちゃま好きではないかな?

次にランチと向かった所は、目的地周辺には辿り着くものの、一向に見つけれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
(一人だったら、じぇっ対帰って来ているわ)
住宅地の中を通り過ぎるとお墓[がく~(落胆した顔)]
偕楽公園周辺をグルグル・・・じゃあ中を通り抜けるかぁ?
「こ・こんな道よう行かん!」と固まるberry。
その時[exclamation]1台のバイクが不審な(アタシだよ)車をチラ見しながら下って行った。
二人顔を見合わせて「行けるじゃん」
てな事で、下った先にあったのよねぇ~~~(^^)v

しかーし、駐車場が離れていて案内に従って停めに行ったら、、、、
さっきUターンした駐車場の裏隣だったぁ。。。
まぁ、こんなもんだよと諦めて辿り着いたのは、「里美工房
ここに移転する以前から知っていたのだが、行こうと思ったきっかけがあるのだ。
私も使っている白神こだま酵母のパンを扱っていると聞いたからなんだ。
この日は、残念な事になかったからランチのみ。

 里美工房ランチ.JPG

京風の上品なお味でした。
オーナーさんは、お教室をしていたのでお目に掛かれずでした。
民家を改装している店内は、外観からは想像できないのよ。
  里美工房正面.JPG
明るさだけを調整したのですが、普通のお家でしょ?
色々と訪ねるのも勉強ですね。

さ~て、ゆっくりもしていられないので「朝日屋」さんにレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
裏道と言うほどじゃないけど、裏から回ろうとナビ役の市まつさんの誘導で
1度のUターンだけで無事到着。アハ
始めは、一緒に並んでいたのだけど「○○を1kgと・・・」
すべてkg単位に目が点状態のberryでありました[あせあせ(飛び散る汗)]
先に出てお待ちしていたら、揚げ立てのいい匂いと共に両手にいっぱい[exclamation×2]
揚げ物は、冷めるまで膝の上に。。
ランチ前なら絶対食べているよねぇ・・・・・と言いながら次は、米じゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

鈴鹿のパパ友のお家目指したけど、ここは迷うことなく一発で到着。
指定の駐車場に停めて、軽トラで来てもらって30kg積んでもらう。
(ひょいと持ち上げる姿に、妙に感心している市まつさん・・・後日談あり)
時間を作ってもらっていたので、お礼にパネパンダで買ったプルマンを渡して終了。
亀山方面に抜ける道を教えてもらって出ぱーつ[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家への帰り道にりょうさん宅に届けたい物があったので寄らせてもらいました。
突然の訪問、ごめんなさいね。
それなのに、おやつまでよばれてしまって。。。。ラッキー~~~[揺れるハート]
おしゃべりは尽きないのですが、早々に引き上げてもう一箇所だ[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の野菜調達店に無事到着~(^^)v
と、思ったのも束の間・・・りょうさん家にパンバック忘れてきた[たらーっ(汗)]
パネパンダのパンを味見に半分個して来たんだけど・・・・
忘れるくらいなら、そのまま置いて来た方が気持ちが良いじゃないのねぇ。。。
ごめんちゃい。良かったら食べて下さいまし。。
パンはともかく、パンバックの方がショック(ドジさにも)でありました。
気を取り直して、、、、野菜じゃ。
ここの椎茸、美味しいのでまだあってよかったぁε-(´▽`) ホッ
白菜は、良いのが残っていなかったから諦めた。
そうです、「すき焼き」のためだよん♪

我が家に着いてから、市まつさんがパネパンダのパンを半分個してくれました。
どうも、どうも、ありがとうごぜいますだ(手もみをしながら・・)
お土産代わりに我が家にあるものを数点用意して渡して終了。
忘れ物ないよねぇ。。。。心配だけど、多分大丈夫だよね[exclamation&question]

こうして、予定は未定の二人旅?迷路旅?美味し旅?
何とか、無事終了しました。
市まつさん、ご苦労様でした。
次回はパパと一緒にいらしてくださいね。
残り30kgは、その時だね(^_-)

楽しかった~~~シャワセの一日でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mitsumine

読んでいるだけでも、充分に珍道中ぶりが伝わってきた〜。
楽しそうだし、おかしい。
で、きっとわたしも同じような忘れ物する〜。

ランチ、美味しそうだわ〜。
by mitsumine (2008-10-02 00:15) 

りょう

こんにちわ(^^
なんと!あの日はこんなにハードだたのですね~♪

パンバック、第一発見者は次男(笑
頂いたパンも、忘れてしまったパンもすっかり美味しく
いただきました(^^
ご馳走様でした~♪
次回はゆっくりいらしてくださいね~♪

by りょう (2008-10-02 09:11) 

berry

☆mitsumineさん
ドライバーが私でナビが彼女のコンビの時は、
何故かこうなるのよ^m^
逆は大丈夫なのにねぇ。。。

ランチは、見た目だけじゃなくお味も良かったよ。
今度の目標は、mitsumineさん家のランチかなぁ^m^


by berry (2008-10-03 11:09) 

berry

☆りょうさん
迷わなかったらもっと早かったのに・・・
バタバタしちゃってごめんなさいね。

次男君も私のドジぶりを感じたことでしょうね。。。
パン、ごめんね。
最初からお土産にしたら良かったわ。。。
今度、行ってみて、お外にブランコもあるし、店内にもキッズスペースがあるからゆっくりできるよん。
by berry (2008-10-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妻籠宿に行くの巻き。in名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。