SSブログ

夏バテ対策パン? [白神こだま酵母]

暦の上では、『秋』であります。
かと言って、急に涼しくなる訳じゃないもんね。。
いよいよ、berryの住む地域の祭りが始まりました。
皆さんの所は、済んだかしら?
それとも今から?

しばらく[晴れ]の日が続いていたので、ドライトマトを作っていました。
5日目で完成しました。

 完成.jpg

このドライトマトとタイバジルでフォカッチャを作りました~[るんるん]
丁度トマトジュースが一缶あったのでお水の代わりに使うことに。。
トマトジュースを使うとオレンジ色の生地になるのが不思議よねぇ。
分割してからベーグルも食べたくなった。
吸水も発酵も普通な生地でのベーグルって一体どうなる??

 フォカッチャ&ベーグル.JPG

酷いベーグルになっただよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
年のころは92歳かぁ?・・・しわしわだワン
チーズで誤魔化しが出来て救われたわ ( ̄w ̄)ぷっ

断面は、

 断面.jpg

売っているドライトマトよりかなり色が赤いのでありました。
ちょっと気に入ったかも~^m^
自家菜園のトマトはもうないので、売っているトマトになるけど
断然、太陽いっぱいの天日干しで自家製を楽しみたいですね。

睡魔がおそってしょがありません。
皆様、お休みなさいませ[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Sachi

わっ!わたしも先日トマトベースのフォカッチャを焼いたんですよ。
同じ時に冷蔵発酵にしておいた生地を今冬眠から冷ましているところです。
今日は具をトッピングして焼くつもりです~。 (*^m^*) 

berryさんとはよく同時期に同じパンを焼くことがありますよねぇ。
本当に不思議です。(^o^)
by Sachi (2008-08-09 21:59) 

berry

Sachiさん
ぎゃービックリ\(◎o◎)/
本当に良く同じパン焼いているのよね^m^

Sachiさんは、トッピングで変化、私はフィリング。。
今度は、トマトピュレでやってみようかなぁと思案中。
冷蔵生地の塩梅はどうでしたか?

by berry (2008-08-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。