SSブログ

何でこうなるの?(クッキー編) [スイーツ]

本日の不思議な話。。。
と言っても、怪談話ではごじゃりませぬ^m^

仕込んでいたおからクッキーを焼いてみた。
マニュアル通りの配合のお味を確認のために。。
バター・ベーキングパウダーを使ってだ!
ゆっくり休ませ朝食用に焼いたよん~[るんるん]

 おからクッキーBP.jpg

うーむ。。。。何でこんなに白く焼きあがるの?
砂糖はグラ・メラ(赤いお砂糖)を使ったのに・・・・?
以前、こだまちゃんで焼いた時、しっかり色付きしたのに???

食べてみた パックン
?????
バターのお味が強いわ。
淡白なお味だわ。。。

酵母で焼いたクッキーの方がやっぱり好きだなぁ。。
酵母で焼いた時は、砂糖が少ないのにも関わらず、
噛んでると粉の甘みも感じたように思った。
こりゃ、またこだまちゃんで焼いてみなくちゃ~~[ダッシュ(走り出すさま)]



 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Sumi

こだまちゃんの「オカラクッキー」を
予約しても良いですか~?

短い首を長~くして待っています♪
楽しみにしているので よろしく~(^0^)

by Sumi (2008-06-17 23:16) 

berry

Sumiさん
まぁ(*´▽`*) 食べて下さいますか?
う~れしいな♪うれしいな♪

おからを買って来なくっちゃ~

こだまちゃんパワーで飛びっきりのクッキー目指して
お届けできるように頑張りますね。
ただし、、、食べ過ぎはやっぱりいかん・いかん。。。
でありますから、程ほどの美味しさが良いかと・・・^m^
by berry (2008-06-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。