SSブログ

パン焼きと愛犬のこと。。 [白神こだま酵母]

今日は焼けないと思っていたパン焼きができた。
バレンタイン用に頼まれていて、本当なら昨夜焼いて朝のお届け・・・の予定だった。
娘が急遽仕事休みになり、タイミングよく昼前くらいから仕込みに掛かることができた。
そして、夕方届けてもらうことも出来ε-(´▽`) ホッ

♪ハートショコラ2種♪ライ麦パン♪ソフトフランス♪バタール
不発で終わったバタールを除いて、まあまあの出来。
残念な事に画像がありません(>_<)
カンパーニュは、中種・発酵種で実験したのですが、突然の一大事があり不満足な焼き上がりに終わってしまった。。
こちらは比較したいと画像撮り、、でも実験の参考にはならない結果だわ
また、がんばろっと(-_-;)

ここ数日アップも儘ならず、おや?っと思われている方もいらっしゃるのではないかと。。
私は元気なのですが、愛犬「ラン」が肺水腫になり生死を2度ほどさまよってしまい入院に。
何とか持ち直し、自宅に連れ帰って来ましたがまだ目が離せないのです。
かなり快方に向かっているとは思いますが。。。
昨日はサークルを越えてキッチンに立っていた私の足元に来た位ですから^m^
何でここに居る訳?もう、ビックリさせられてばかり。

犬と言えど生活を共にしていると、家族同様。
物言わぬ分だけ愛しいです。
私の腕の中で心臓が止まった時、私の顔はどんな顔していたのかしら?
人目はばからず大声で「先生!変です!」が精一杯でした。
突然すぎて頭の中がグルグル。。。

今はちゃんとお薬飲んで
利尿剤も飲んでいるので、時間を見て抱いてトイレに連れて行きます。
利尿剤は心臓に負担が掛かるらしく、ランの心臓が持ち応えてくれる様にと祈るだけ。
そのため出来るだけ安静に過ごさせています。
なのに、サークル越えるかぁ(@_@;)

berry家は一丸で頑張っていますので、見守ってくださいね(^_-)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Sumi

心配ですね~。

先日、懐いてくれたランちゃんが病を克服して
くれますように、私も願っていますね~。

ランちゃんの看病も、お世話も大変だと思うけど、
berryさん自身も、無理しないでね~。
by Sumi (2007-02-15 21:56) 

berry

Sumiさん
あの日は元気だったのにね。。
病院に通っているし、お薬も飲んでいるし、の安心感があって真剣みが足りなかった。
色々調べると、情報がこれまた沢山あるんですね。。

せっかく助かった命です。大切にしてあげようと思います。
少し元気になってきたので、生活リズムも戻りつつあります。
私も戻らなくても良い食欲がもどっちゃったヾ( ̄▽ ̄;)
by berry (2007-02-16 01:20) 

ako

最近、ブログが更新されないな、と思っていたら、ランちゃん、大変だったんですね。。。

お大事にしてください。

元気になってくれるよう、私も祈っています!
by ako (2007-02-16 18:25) 

berry

akoさん
ありがとうございます。

今日は、お味噌汁用の煮干を狙われました^_^;
食欲も出て安心しました。

来週に検査して、その結果どうなるか?ですが
穏やかに過ごさせてあげたいなと思っています。
早くランの好きなパンを食べさせてあげたいですぅ。
by berry (2007-02-16 23:58) 

なみまる

berryさん

ランちゃん、体調いかがですか?
おしゃべりできないだけに・・・心配ですよね。
私も心配しています。
berryママや、暖かい家族の皆さんの心が伝わって、快方に向かっていくことを心からお祈りしています。
by なみまる (2007-02-18 16:01) 

berry

なみまるさん
温かいお言葉、ありがとうございます。

結果的には、一晩我慢させてしまったのがいけなかったの。。
「肺水腫」は、命と引き換えになるほど恐いもの。
今頃、勉強したと言うダメママです。

もう一度検査をして水が抜けていても、心臓が悪いので無理はさせれないのですが、少しでも長く生きていて欲しいと願っています。

まるちゃんの冬毛の眉は不思議。
夏顔と冬顔。どちらがホントのまるちゃん顔なのかしらね?
by berry (2007-02-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニ山食ラスクになっちゃった。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。