SSブログ

黄金鶴パン [白神こだま酵母]

フープロちゃんが本体カバーも綺麗になって帰って来ました。
試運転に山食を焼きました。
黄金鶴もそろそろ消費しなくちゃいけないので頑張らなくっちゃ~♪

パンチを入れて順調に進めて行ったけど、イマイチの焼き上がり。
水分の飛びが悪いのよねぇ。。。

    

焼き上がりはいつものおしゃべりがちょっとどすのきいた音。
迫力あったわよ^m^
手前のミニ山食は、バターロール生地。ふわっふわでした。

*****本日のデーター*****

酵母:白神こだま酵母 粉:黄金鶴100% 砂糖:花見糖4% 塩:シママース1.6%
吸水:60%


柚子酵母のバタールは・・・ 

   

手前の1本は、何とかシートに移せたけど、
後ろの1本は見事にキャンバスに引っ付いて、剥がすのが大変な状態(T_T)
案の定ガスが抜けてしまったぁ。。。。 

*****本日のデーター*****

柚子種:黄金鶴4回種継ぎしたもの50%
粉:黄金鶴80% ライ麦20%   塩:シママース2% 吸水:58%


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

nice! 以外の言葉が見つかりません。
by rira (2007-01-18 18:50) 

berry

riraさんに褒めて頂けるなんて最高♪
まだまだ、毎日焼かれるriraさんの足元にも及びませんが、
少しずつでも酵母と仲良くなれればいいなぁと思っています。
by berry (2007-01-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。