SSブログ

クリスマスイベント受講 [ドライイースト]

今日は所属先のクリスマスメニュー「ショコラノエル&フロマージュブレッド」を受講。
昨夜、急遽決定したんだ。
今年はケーキorマジパンにしようかな?と思っていたんだけど、
マジパンは日程が合わず断念。。
今回のメニューはすでに指定校に下ろされていたのだが、berryは用事があって欠席。
丁度よかったと言えばよかったのだ。

メンバーは顔なじみだから、皆「久しぶり~元気だった?」が挨拶なんだ。
わいわいがやがやと口も忙しいが、手も忙しい。
私はチョコレートの溶かす匂いにちょっと酔いそうだったけど最後まで頑張れたε-(´▽`) ホッ

 

◆手前は「フロマージュブレッド」
クリームチーズとオレンジの香りとナッツの香ばしさがマッチしたまろやかな味わいのパン。
特にこの時だけじゃなくても全然OK。
ねじねじ成型が可愛い表情になるのがちょっと新鮮ですね。

◆奥の「ショコラノエル」
チョコレートを流して仕上げたノエルチョコレートとフルーツの味わいがぴったり。しっとり感を味わえます。
パンと言うよりケーキのようなイースト菓子です。
チョコレート好きならたまらないよ。

単発メニューに「クグロフ&プレゼントシューズ」を載せていますが、
上記メニューをご希望される方2名様がいらっしゃれば自宅教室いたします。
詳しくはberryのパン教室を覗いてくださいね。

風邪が流行っているようです。
皆様お気をつけ下さいね。
そして良い週末をお過ごし下さいね(^_-)


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

同じパンでもお教室で微妙に違うんですね。
妙になっとく。
by rira (2006-12-09 19:56) 

berry

riraさん
はっきりは分りませんが、関東・中部で微妙な違いがあるのかも。。
成型は私の技術が未熟なためですので、すんませんm(__)m
2・3回作ったら上手になるかもねぇ~と話していたのが聞こえた?
by berry (2006-12-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。