SSブログ

ランチにお出掛け [生活]

今日は、以前から気になるお店に連れて行ってもらいました。
何処かと言うと、亀山にあるオーガニックカフェ&レストラン「月の庭」と言う所です。
デジカメを忘れて画像がないのです(>_<)
お店は、元は蔵を改装したらしく(殆どそのままかな?)、子供連れの私たちは二階に案内されたけど急な階段に膝の悪い私は滑らないか冷や冷やしちゃった。
お薦めのランチメニューを玄米1/2&五穀米1/2(どちらにしようか迷っていたら1/2ずつでOK)でお願いしました。
本日のメンバーは、あこねえさん&りょうさん&MIUさん&子供2人 。
詳しいことはMIUさんのブログ(いつもすんません)に行ってみよう~~♪

ちょっと時間を戻してと・・・・
10時半頃にりょうさん宅に到着。
何やら良い匂い。。。
MIUさんがシホンケーキを焼いていたよ。
あら~そんなことならもっと早くお家を出たら良かったわぁ。
一緒に作りたかったわん。
でも、りょうさん作のシフォンケーキがドンとあったのをみっけ♪
次に出てきたのは、あこ姉さん作の「ガトーショコラ」がドン♪
ランチ前のデザートが並びました。それっ!

   
奥からロイズのシュトーレン、中央ローマジパン入りberryのシュトーレン、
手前berryのヨーグルト多目のシュトーレン、あこ姉さん作ガトーショコラ、
りょうさん作プレーンシフォンだよ~~(^^)v
ランチ前に完食☆☆☆

berryのシュトーレンはローマジパン入りに軍杯があがりました。
メンバーの皆さん、試食のコメントありがとうございました。
これにて、今回のクバァーク・シュトレンの配合が決まりました。

さてさて、もーちゃんの大好きなガトーショコラを一切れ頂いてしまって申し訳なく帰宅した訳だが、早々に娘が食べちゃいましたぁ~~。
ちょっとだけ我慢してもらってパチリ

  

も-ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。
私もあこ姉さんの頑張りに刺激を受けて、ケーキも頑張らなくちゃ!
と、深ーく反省を帰路の車中でしました。

      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。