SSブログ

アンパンマンに見えるかなぁ? [ドライイースト]

アンパンマンが大好きな子のために持って行きたいと娘が言うので、協力することに。
もちろんパンであります。
絵にするのは思う通り描けるが、パンは膨らむ事を考えなきゃいけないのでちょっと難しい。。
う~む。。やりながら考えよう。。

ホッペ・鼻を一列に顔生地の上にのせて発酵まではよかった。
発酵終了後にありゃ!?
まるで豚さん!
エーーーン、、こんなことなら1度練習しておけばよかったぁーーー
冷ます時間を考えても作り直すことはできない。。。
「アンパンマンとちがう!」って言われちゃうぅ。。
娘がチョコペンで何とか見えるようになりましたがぁ・・・
どうでしょ?

  

「ごめんね、へたっぴで。お空の上で食べてね。。。( ̄人 ̄)」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIU

かわいい~~♪
真ん中の右端の子はおすまし顔でお茶目だわ。
私が作ったアンパンマンは12個作って、アンパンマンに見えたのは2個(T_T)

ところでベリーさん、「黄金鶴」という粉を使ったことがありますか?
最近気になる粉、まずはベリーさんに聞いてから使ってみようかと…(^^ゞ
これです↓ ↓
http://www.rakuten.co.jp/souffle/625333/626088/#790814
by MIU (2006-11-14 06:20) 

berry

MIUさん、ありがとう♪
ハンサムに出来たのを送り出したのでちょっと面白いのが残ったのよねぇ^m^
打っている途中で胸がいっぱいになっちゃって・・・切なくて中途半端なのに止めちゃった。。。
娘の知り合いのお子ちゃまがお星様になっちゃったの。。。。

>「黄金鶴」という粉を使ったことがありますか?
残念ながらまだ使ったことありません。(どこぞで見たなあ。。)
早速飛んで見てきました。ついでにちょっと検索。
おーなかなか美味しそうな粉ですね。
香り・窯伸び十分とは、、、ちょっと興味があります。
MIUさん注文する?×2でも、1/2でも構いませんので便乗させて下さいなぁ~^人^
by berry (2006-11-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物が・・・勘違い。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。