SSブログ

咲いたよ [植物]

Nさんから頂いた クジャクサボテンの白

咲いたよメールを頂いたのは5月9日

私があげたピンクのサボテンもきれいに咲かせてくれた。

本当にきれいなんだよねぇ 


やっと我が家のサボテンも咲いたけど白のみ。

同じように世話していたのになぁ・・実はほったらかし^m^[あせあせ(飛び散る汗)]


孔雀サボテン.JPG


写真を撮りに行こうとしたら、勢いよく雨が降って落ちないか心配でしたが。。


ピンクとお揃いで撮りたかったんだけどなぁ。

Nさんに咲いたよメールがやっと打てた。

山は遅いんだもん。




目の保養にこんなんはどうでしょ?


IMG_20180323_131755.jpg


上記のNさんが先日注文したネックレスを引き取りに

桜の咲くころ伊勢までお出かけしました。

左のずらっと並んでいるのは、大きさを比較するサンプル。

大きいのは本当に大きいです・・当たり前か( ̄▽ ̄);



でも、アタシに似合うのはこれかなぁ


戦利品.JPG


今回初めての神代餅。

Nさんお薦めの餅。


神代餅と.JPG


左の餅が昔からある神代餅。

餡子が入っています。

右は御幸餅。

ヨモギ餅にきな粉が付いています。

どちらも美味しいけど、「ヨモギ餅+きな粉」気に入っちゃった。


おはらい町でも「へんば餅」が買えるようになっていたので

これは外せないとゲット[手(チョキ)]


この日も電車でピーチクパーチクとあっと言う間の片道1時間余

ばあば達は時間があるからねぇ^m^


仕事仲間で『「しまかぜ」でスペイン村に行ったよー』だって[exclamation]

で、しまかぜを検索したら、、、

快適・快適空間


急行とはエライ違いじゃ[がく~(落胆した顔)]

今度は「しまかぜ」で行こう~~~








nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ma2ma2

神代餅と言うのもあるのですね!
赤福しか買った事無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 19:37) 

berry

☆ma2ma2さん☆
内宮の鳥居目指して大きな道を歩くと左手にありました。
赤福やへんば餅や神代餅・・餅ばかりですね^m^
一度、食してみて下さいませ。

by berry (2018-06-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。